青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです
東京へ帰って来ると、、、早速~姫1ちゃんの運動会を見物に行きました
もう中学生ですから見に行かないでいようか・・・と、思いましたけど
せっかく近くに居るのですから!雨にも負けず~です ウフフ
b0254145_15242341.jpg

いやいやお昼までは雨粒は落ちては来ませんでした 運が好いです
午後には雲行がますます怪しいのでばぁ~ばはパスでした
それにしても今時の中学生は大きい(体格が良い)ですね
b0254145_1527844.gif

お夕飯に、長男のところのみんなを呼びました
姫1ちゃんの運動会、ご苦労様会です
メニューは相変わらずですけど「たこ焼き」なり・・・
b0254145_15423225.jpg

「たこ焼き」が姫1・2ちゃんのご指名だったのですけど、、、
焼き方が上手くなったのをご披露したかった み・た・い
とても上手く!焼いてくれましたよ、看板娘になりそうな・・・アハハ
b0254145_15451915.jpg

まぁたこ焼きは刻むだけで簡単ですから、ばぁ~ば的にはありがたいです
今回は『運動会のお疲れさま』がテーマでしたから、お稲荷さんや唐揚げ・
ミニハンバーグ・お芋の甘煮・紅白の蒲鉾なども用意しました
b0254145_1554268.jpg

昔は運動会の日は家族で運動場でゴザの上でお弁当を広げたものでした・・・
まぁそのイメージでしたけど+たこ焼き=美味しかったです
白板には姫3ちゃんの運動会のイメージ落書き残っていました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by jujukun | 2016-09-29 16:03 | | Trackback | Comments(0)
小諸へ来ると、最近はしょっちゅう来ているのですけどそれでも・・・
たった4~5日の事でも何だかワクワクで嬉しくって!ついつい長くなります
小諸からだと軽井沢寄りのお隣の感じの御代田に在るパン屋さんへ初めて行ってきました
b0254145_2224592.jpg

「COCORADE」ここらで、一服? かな、、、とても可愛い外観で、いつ隣の道を通っても
広い駐車場が満杯で~凄く気になるお店でした けど、ブログを調べるのも面倒で
”次の機会に寄ろう”だったのが・・・やっと!思いが叶いました ウフフ
b0254145_2225273.jpg

サンドイッチを食べましたけど、とても美味しく~コーヒーはタダです
そして浅間山が見放題の大パノラマの大ウインド(この日は霧でアウトでしたけど)
殿はパンだけのランチでは少々物足りない様子でしたから、次回はモーニングにしましょう
b0254145_22392294.jpg

お天気には恵まれませんでしたけど・・・
御代田や佐久は平野が広く、この季節は稲穂が黄金に実って見事でした
ところどころ、早稲かな~品種が違うそうですけど、刈ってある田んぼも見かけたり
b0254145_2240454.jpg

田舎道をドライブするのも楽しいです
小諸辺りのいろいろな季節季節、その都度景色が違い大好きです
そうです、季節が混在しているのも面白く眺めています
b0254145_230093.jpg

そして~あっと言う間に!小諸での日々が過ぎ・・・東京へ帰えります
お名残り惜しいけど、、、また来月に来れたらいいな
佐久平のスキー場パラダの丸い橋をくぐると、帰り道を実感します
b0254145_2345731.jpg

霧ばかりの小諸でしたけど、東京では味わえないのでばぁ~ばにとっては異次元
帰り道も『霧』でしたからゆっくり走りました
寒くて楽しかった今回の小諸、これで今月はこれで おしましです
b0254145_23104228.jpg

また現実を頑張らないと!。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by jujukun | 2016-09-28 23:36 | 小諸・信州 | Trackback | Comments(0)
余りに嬉しくって「美ヶ原高原」の話が長くなりましたケド・・・
b0254145_20351116.jpg

午後は霧が濃くなりましたので、登りと同じ山道は避けました
b0254145_20362374.jpg

山を下るに従って木々が増えて霧の中「ナナカマド」の赤が目を引きました
b0254145_20373238.jpg

山頂での大パノラマにはお会いできませんでしたけど、、、霧はロマンチックでした
b0254145_20382380.jpg

下り道は広く、車(王ヶ頭ホテルのバス)も通れる道でしたから~ただの散歩の様でした
b0254145_20392795.jpg

駐車場の「美ヶ原高原・売店」「長野県美ヶ原高原自然保護センター」まで下りて来ました 
b0254145_20422541.jpg

ばぁ~ばの遠足はこれでおしまいです
b0254145_20405292.gif

追伸:売店内で「鹿まん」売っていました・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by jujukun | 2016-09-26 21:28 | 小諸・信州 | Trackback | Comments(0)
王ヶ頭ホテルへ戻ってお昼です~あっさり山菜蕎麦いただきました
窓の外は一面の霧ですけど、、、標高2000mでの景色~感無量でした・・・
b0254145_145554.jpg

山ボーイのFさんに今回もし晴れていたら外で!!!コーヒーをご馳走になれたのです
その用意をリュックの中から出して折角ですからご披露願いました
b0254145_1475983.jpg

山でご飯を炊くと”芯が残る”事(沸点の関係)など山での話を面白くうかがいました
山も好きでいろいろ登ったそうですけど、カメラもお好きで写真もお上手です
b0254145_1416181.jpg

ホテルの裏手が2034mの最高地点です
晴れていたら・・・でも感動でした
b0254145_14202230.jpg

新田次郎の「剣岳 点の記」が好きで映画も見て!録画もして!
何度も何度もみました・・・山の上~大好きみたいです
b0254145_14204072.jpg

「○○と煙は高い所に登りたがる」・・・ん?
ばぁ~ばも高いとこが好きですよ アハハ
b0254145_14205819.jpg

霧の中~かえって幻想的でロマンチックにさえ思えました
ここまで来れたのもFさんご夫婦のお力大です 有難うございます
b0254145_14212252.jpg

おうそう、国土地理院の三等『三角点』見つけました
さっさ、同じ道を下りながら帰ります
b0254145_14223271.jpg

霧は相変わらずですけど、ばぁ~ばの様な山オンチでさえ
ここに来れましたからどなたでも楽しめると思います。。。ーつづくー



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by jujukun | 2016-09-24 15:40 | 小諸・信州 | Trackback | Comments(0)
当日はでしたけど念願の『美ケ原高原』へ行って来た訳です・・・
どうぞもう少しお付き合い下さい

駐車場から40分位しか歩いて(上って)いませんけど、、、何しろ普段が普段・・・
家の中が多いばぁ~ばですから「王ヶ頭ホテル」で一服しました
b0254145_14355410.jpg

はてさて、英気を養ったら元気100倍『美しの塔』まで2Kチョット今度は平な道を歩きます
途中本当は大パノラマらしい、、、しかしこれでもお天気には恵まれた方だと確信しています
b0254145_14414839.jpg

だって、台風16号の後は秋雨前線が居座っていますから・・・これでも
傘をさしたりつぼめたりの道中~良し!!!とします(平らな道ですから歩き易かったです)
b0254145_14423819.jpg

牛の放牧見放題でした・・・ムシャムシャじぃ~として!食べていました
本当に珍しく動きながら食べている牛さんが居ました・・・
b0254145_145266.gif

どこの世界でも異端児居るのもです、みんな違ってみんな好い~ですよ アハハ
目的地の『美しの塔』まではもう少し、、、大パノラマは次回に取って置きます
b0254145_1584787.jpg

途中に一応トイレも有りました、、、こんなに広いところです結構大事な事です
今回はお天気に恵まれたせいか(?)ばぁ~ば達しか歩いていませんでした イヒヒ
b0254145_1592966.jpg

『美しの塔』へ着きました!!! ”山の灯台”へ到着です!!!
何だか~~~ラッキーです、大パノラマの上天気の日なら人人人でしょう・・・
b0254145_1595882.jpg

鐘をひくのに結構『力』が要りました、、、ん?ばぁ~ばは要領が悪かったかな?
でも良い音色で響きました
b0254145_15101929.jpg

帰り道でも、うし牛うしし、、、
今度はどの牛さんも食べ終わって休憩中の感じでしたよ
b0254145_15111650.jpg

来た平たんな道を2Kぐらい王ヶ頭ホテルの方へ戻ります
先には「美ヶ原高原美術館」等も有りますケド、今回はパス
山を楽しむ人には、、、登るコースも色々在るようですが
ばぁ~ばにはこれ位が丁度良い感じでした。。。ーつづくー



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
# by jujukun | 2016-09-23 15:40 | 小諸・信州 | Trackback | Comments(0)