人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<神戸居留地あたり・・・^^♪>

朝晩少し“秋”を感じるこの頃 
お天気が良いので 神戸の『居留地』あたり・・・
ぐるり~ブラして来ました
<神戸居留地あたり・・・^^♪>_b0254145_1347875.jpg

ウインドの中は秋!ですね~暑さも一段落です、、、良い感じ
神戸市立博物館では9月29日~1月6日
オランダの「マウリッツハイス美術館展」があるみたい
<神戸居留地あたり・・・^^♪>_b0254145_13502815.jpg

東京上野でこの間まで開催中だったのを
見逃していたから・・・是非、見たいわぁ!
バーニズでは旅行の秋かしら・・・
<神戸居留地あたり・・・^^♪>_b0254145_1421932.jpg

どこか外国へ旅行したいけど・・・
せめてこの辺のお散歩で我慢かなぁ、、、
少し異国めいていて~大好き
<神戸居留地あたり・・・^^♪>_b0254145_1435914.jpg

オブジェもディスプレーも素敵です
それに、この辺はイベントもいろいろあるみたい・・・
10月6日~14日「MUSIC WEEK」なんて立て札ありました
<神戸居留地あたり・・・^^♪>_b0254145_14624.jpg

ぐるり~して、夕方・・・
街に灯りがともり始めると
これまた、ロマンチック
<神戸居留地あたり・・・^^♪>_b0254145_1472031.jpg

旧居留地十五番地もライトアップ
ここ以前は食事もお茶もできたのですが
残念~今は閉店みたいです・・・
<神戸居留地あたり・・・^^♪>_b0254145_14115588.jpg

気分転換
ぐるり~の、お散歩 
良い季節になりましたね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
by jujukun | 2012-09-23 14:17 | 散歩 | Comments(4)
Commented at 2012-09-25 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikuko at 2012-09-25 11:41 x
神戸は、子どもが生まれたばかりのころ
京都に住んでいた時、一度だけ行きました。
こんな雰囲気だったかな?頭に残っているのとだいぶ違います。
このあたりは東京の丸の内の雰囲気と似ていますね。
たまにこういう街を歩きたくなります*
Commented by ばぁ~ばです at 2012-09-25 17:53 x
非公開コメント様へ
ウフフ~いつも!有難うございます\(^o^)/
今日は30度もあり~汗ばむくらいでした
が、、、そちらは涼しかった(いや、寒かった)と・・・聞きました
変ですねこの頃。。。
Commented by ばぁ~ばです at 2012-09-25 18:07 x
ikuko様へ
京都にいらしたのですか~・・・。神戸は震災後
随分と変わったのではないかしら・・・
(三宮~元町は賑やかで)旧居留地あたりは
ブランド街でもありウインドを覗くだけでも~
楽しいです♪
そうそう、丸の内と似ていますよね!
東京は一本道ですが、、、神戸はぐるり~広く、いろいろあり
小路にもお楽しみいっぱいですよ(*^^)v
横浜も異国情緒 良いですよね!好きです。。。