人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<横浜美術館辺り・・・^^v>

横浜は、いつ行っても素敵な風が吹いている様な気がします
「みなとみらい駅」を出た目前に広がる景色が好きです
<横浜美術館辺り・・・^^v>_b0254145_214640.jpg

訪れた時のお天気にもよるかな・・・冬枯れの今頃でも寒々しくはなく~何となく
華やいで感じます、、、この日は穏やかで、お散歩日和だったせいもプラスされたかな
<横浜美術館辺り・・・^^v>_b0254145_2161182.jpg

「横浜美術館」へ『ホイッスラー展』を見に行ったのです
アクサスもGoodですよ(まぁ“慣れ”もありますかね ウフフ)
<横浜美術館辺り・・・^^v>_b0254145_21735100.jpg

いつ訪れても~もう随分と昔に行った事の有るフランスの「オルセー美術館」に
似ているように感じるのは、ばぁ~ばだけかしら・・・
<横浜美術館辺り・・・^^v>_b0254145_21182390.jpg

以前の「プーシキン展」の展示内容も良かったのですけど
今回の「ホイッスラー展」も、とても良い感じででした
<横浜美術館辺り・・・^^v>_b0254145_21165332.jpg

本物は良いですね。。。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
by jujukun | 2015-02-13 21:39 | お気に入り | Comments(1)
Commented by desire_san at 2015-03-06 06:16
こんにちは。
私は横浜美術館で、ミレーの作品展をみてきましたので、楽しく拝見しました。昨年のオルセー美術館展で、ホイッスラーの最高傑作といわれる「灰色と黒のアレンジメント・画家の母の肖像」の黒の世界を堪能しましたので、今回の作品展ではホイッスラーの城の世界を味わえて、ホイッスラーという画家の全体像が味わえてよかったと思いました。
私は横浜美術館のホイッスラー展で観た作品に、昨年のオルセー美術館展で「灰色と黒のアレンジメント・画家の母の肖像」も含めてホイッスラーの絵画の特徴や魅力を整理してみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見やご感想など何でも結構ですのでコメントいただけると感謝致します。