人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<玉葱とそら豆・・・'◇'ゞ>

幼稚園に上がった孫(若)は、どんどん成長してくれて嬉しい限りです
先日「玉葱掘り」遠足があり、得意顔で帰って来ました
せっかくのお土産ですもの、、、大きめに切りホワイトシチューの具にしました
<玉葱とそら豆・・・\'◇\'ゞ>_b0254145_22291875.jpg

前後してご近所から「そら豆」を沢山頂きましたので
全て茹でて少しずつ使いました
写真は「海老とセロリのマヨ和え」に“そら豆”をプラスしてみました
<玉葱とそら豆・・・\'◇\'ゞ>_b0254145_22315370.jpg

棚からぼた餅、、、待っていれば良い?←こういうの結構気楽ですよね 
いえいえ、受諾ばかりしていてはいけません発信者にもならなくっちゃね
と言っても、、、(本来ズボラな性格
いやいや観念して「仏来たらば 仏を斬らん」位の強い意志を持たなくっちゃ!!!
反省しながらぁ~自分をを鼓舞し働きまひょ。。。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
by jujukun | 2015-06-02 23:02 | 食事 | Comments(0)