人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<浅草のお土産は・・・#^.^#>

浅草は~やはり面白いです
『すしや通り』の「入山せんべい」で足が釘づけ!お話は伺いませんでしたが
随分と昔から(大正3年創業とか後で調べました)の感じの店構え・・・
<浅草のお土産は・・・#^.^#>_b0254145_0514058.jpg

京都に迷い込んだようでした
愛想が悪いわけでもなく、かと言って振りまく訳でもなく
絶妙な感じでお店番の方が良い感じで
<浅草のお土産は・・・#^.^#>_b0254145_0521748.jpg

ご主人だか、職人さんだか・・・黙々と作業して“おせんべ”を焼いているのです
見ているだけで感動!
ついついおせんべのお土産買わずにはいられませんでした
<浅草のお土産は・・・#^.^#>_b0254145_0525070.jpg

お土産と言えば・・・『すしや通り』と『新仲見世商店街』の角に在る「セキネ」
ここも、京都の京極にも在りそうな趣のあるお店で・・・
美味しそうなので~お土産に“シュウマイ”買いました!
<浅草のお土産は・・・#^.^#>_b0254145_0501674.jpg

ハイ、お土産はおかずにもハイボールのおつまみにもなりそうな物をね ポリポリ 
雷門通りへ出て、その大きな通りを渡り・・・
今度は“餃子”のお土産 アハハ
<浅草のお土産は・・・#^.^#>_b0254145_0494294.jpg

以前から殿が一度ここの餃子を食べたいと申していましたし
ばぁ~ばも餃子は好きですから文句無くチョイス
これで、、、この日のお夕飯&お酒のあては決まり 美味しかったですよ。。。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
by jujukun | 2015-06-19 01:33 | 散歩 | Comments(0)