人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<若の「小音楽会」へ・・・^^♪>

弟君とあ~たんと若の幼稚園へ行って来ました
毎日見ている感のDの「モンスターズユニバーシィティー」の真似っ子の弟君です
<若の「小音楽会」へ・・・^^♪>_b0254145_21333388.jpg

年少さんが6クラス・年中5クラス・年長5クラスとマンモス幼稚園の割に
昔から丁寧な保育を心掛けてくれている幼稚園で、次男も通った幼稚園です
<若の「小音楽会」へ・・・^^♪>_b0254145_21352824.jpg

親子3代です、なんて言う方も居るのではないかしら・・・
次男の時と同じ懐かしい園舎!何十年ぶりですドイドキしましたよ
<若の「小音楽会」へ・・・^^♪>_b0254145_2134331.jpg

「クラス別 小音楽会」の一番手で若のクラスが登場!
『大きな声』でクラス全員が『大きな口』を開けて立派に歌い切りました
<若の「小音楽会」へ・・・^^♪>_b0254145_21342833.gif

“太鼓のばち”、、、これも伝統ですね
次男も「運動会」やら「音楽会」やらで頑張った記憶が・・・
<若の「小音楽会」へ・・・^^♪>_b0254145_21371868.jpg

3曲目はタンバリン・カスタネット・すず・トライアングルと4つに分かれています
小さい体で園児たち大活躍ですよ!!! 先生の指導凄いわ!頭が下がります
<若の「小音楽会」へ・・・^^♪>_b0254145_21393327.jpg

園舎が老朽化!なので只今『建て替え中』、、、広い園庭が半分になっていました
新しくなる園舎が楽しみですから、今は少し我慢です
<若の「小音楽会」へ・・・^^♪>_b0254145_2142492.jpg

お初の「小音楽会」、年少さんとして立派に3曲披露できました
有難うございます。。。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございま056.gifす)
by jujukun | 2015-07-28 21:54 | | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2015-07-30 13:06
可愛い音楽会を楽しまれましたね。本当に幼稚園の先生方エライ!
私の娘達も大阪の幼稚園でしたが孫のお遊戯会を見て、大阪の先生凄かった!と思いました。
ばぁ~ばですさんのお住まいYお市ですか?だとしたら超 超サプライズですがわたしYお市のYもと高校卒業しました。
Commented by ばぁ~ばです at 2015-07-30 14:13 x
Mrs_K様へ
えぇ~えっ!!!サプラァーイズ♡その通りです(^^)v
代々Y市で、主人も叔父たちはY高、叔母はMrs_Kさんと
同じ高校出身です!(^^)!
ご縁を感じます♡
これからもどうぞ宜しくです。。。