人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<8月の宝物・・・*^^)v>

8月の『小諸』は、多少暑かったのですが
お盆の頃から少しづつ涼風がでて過ごし易くなりました
ご近所の仲良しさんからお土産に頂いた「笹団子」美味しかったです
それに「紫芋」シチューに入れたらもったいなかったかも・・・
他にも「だだちゃのロールケーキ」本当にごちそうさまです
<8月の宝物・・・*^^)v>_b0254145_10317.jpg

いろいろな思い出が出来た今年の夏です
若や弟君も姫ちゃんたちと同じく『飯綱山公園』へ
小さい子にはラフが思いの他深く感じたりもしましたが
バッチリ虫よけもしていましたし、楽しく山の上へ上りましたね
いつ来ても綺麗で~しかも人が居ないので家族で独り占めの感 ウフフ
<8月の宝物・・・*^^)v>_b0254145_103356.jpg

そして姫たちと同じように、若と弟君も『花火』を夕方早くにしました
若はしっかり持って!花火を楽しめましたけど
弟君が火薬を怖がって、、、大泣き!!! 
何でも果敢にトライする感じの弟君が『花火』を怖がったので
かえってビックリ・・・
<8月の宝物・・・*^^)v>_b0254145_105543.jpg

小諸では、いつもと違う孫たちを直に嬉しく見つめる日々でした
親から離れての姫ちゃん達はいつもと同じく素直で優しかった!ですが
でも、、、なよなよ~ばかりでは無く、案外強い面も見て嬉しかったのです
若も弟君も自然の中での姿は、だんだんワイルドに染まっていく感じ
そんな変化が楽しかったりしましたが、ばぁ~ばは家族の潤滑油になれたかな・・・
<8月の宝物・・・*^^)v>_b0254145_111418.jpg

お名残り惜しかったけどトンネルを抜けて我が家へ帰ってきました
今年のおそろしく暑かった夏、もう終わりですね
じきに9月になります思い出の宝物いっぱい出来ました
感謝感謝ありがとう
でも~~~姫ちゃんたち“車酔い”しなくなるのはいつの日かな・・・。。。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
by jujukun | 2015-08-27 01:57 | 小諸・信州 | Comments(0)