人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<秋の夜長・・・^^;>

月も星も見えないもやもやの夜です
乾燥機待ちの暇な時間、、、PC広げました
『小説』等好きで単行本を読むのが今まででしたが、最近は視力がいまいちで
夜必死に食らいつこうとページをめくってみましたがNGの感・・・
昼間しか読めないのが残念~こうしていろいろ不具合と付き合っていくのだと
自分に言い聞かせる事が増えていくのだと思います
<秋の夜長・・・^^;>_b0254145_0264651.jpg

孫の『積木』(可愛い顔に見えます)『形』をその場所(目)に入れるのですが
6個の形が有るのですが、三角も丸も半月もみんな四角の目に入ってしまいます!
これって、、、考えが甘かったかな? アッチャ、ばぁ~ばは孫の知育にも好いと思ったのに
するする入ってしまって~ある意味孫の勝・・・
こんなどうでも良い事、思ったりして~秋の夜長過ごしています。。。
by jujukun | 2015-09-03 00:53 | 独り言 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2015-09-03 21:50
本当に雨が多いですね。
孫たちの積み木はその形のしか入らないタイプです。丸以外を入れられるように
なるのに随分かかりますから 初歩のあそびには どれもはいるのがいいのかも知れませんね。
Commented by ばぁ~ばです at 2015-09-04 13:48 x
Mrs_K様へ
ウフフ~3つも4つも同じ穴へ入った時には
本当にビックリ! でも、子供って面白いですね
今度は小さなボールを入れてみたり、他の積木の球を入れたり
今ではコラボして遊んでくれています(^^; 。。。