人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>

三菱一号館美術館「プラド美術館展ースペイン宮廷 美への情熱ー」を見てきました
<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>_b0254145_20562126.jpg

本当は、、、孫とデート~東京駅から歩きました
<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>_b0254145_2103191.jpg

『絵画』がメインか、はたまた『孫とのデート』がメインか? はて・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif





素敵なオブジェや並木道、、、丸の内中通りを歩きます
孫はまだ幼稚園
大都会のオフィス街デビューですよ ウフフ
<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>_b0254145_2111439.jpg

しっかり者の姫3ちゃんはこの素敵な通りが気に入った様子
ばぁ~ばの手を振りきって一人で散策
まぁ一本道で安全そうですからね・・・
<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>_b0254145_215719.jpg

美術館に到着です
おしゃべり上手な姫ちゃんですが
静かに鑑賞出来るでしょうか・・・
<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>_b0254145_2172631.jpg

この美術展は「15世紀」以降、歴代スペイン国王の嗜好で収集されたものが展示されています
エル・グレコ、ベラスケス、コヤからルーベンス・ムリーリョ・・・
(フランドル巨匠ピエロニムス・ボス「愚者の石の除去」↓ チョット絵で遊んでいますよね フフ)
<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>_b0254145_21301584.jpg

絵画はやはり暗い感じが多いようですですが、古い時代を思えば凄いなぁ!と・・・
それに歴代王様の好み、、、面白いと思いました
今回は姫ちゃんもお利口さんに一緒に鑑賞してくれました ありがとう
<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>_b0254145_21292142.jpg

丁度お昼時、混んでいそうですが気候が良いので中庭に面した
オープンテラスの「Marugo Marunouti」へ
丁度、席が空いて子供と一緒でもOKでした ホッ
<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>_b0254145_2174666.jpg

じぃじは巨人軍の次期監督問題に釘づけ~高橋由伸監督誕生?
ランチは飲み物を付けても¥1300
お味も美味しかったです(お肉は・・・まぁ・・・OKだと思いますよ)
<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>_b0254145_218643.jpg

絵画も鑑賞でき、孫とのランチも無事に済ませ・・・
素敵な三菱一号館辺りはここまで
帰らなくちゃね
<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>_b0254145_213663.jpg

帰り道はお腹もいっぱい
少しはウインドショッピングも好いものです
姫3ちゃんに“リュック”買いました
<幼稚園の孫と美術館デート・・・^▽^;>_b0254145_21375540.jpg

見たかった絵画も見れました
昨日の「芋ほり遠足」の代休でのお預かり、、、無事に終わり・・・
楽しい一日になりました 有難う。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます058.gif
by jujukun | 2015-10-20 22:45 | 観劇・映画・ミュージアム | Comments(2)
Commented by desire_san at 2016-02-01 23:19
私は今回の『プラド美術館展』から特に印象に残った7つの作品を厳選し少し掘り下げ書いてみました。私は今回の『プラド美術館展』から特に印象に残った7つの作品を厳選し少し掘り下げ書いてみました。

私は今回の『プラド美術館展』から特に印象に残った7つの作品を厳選し少し掘り下げ書いてみました。それと一緒に実際にスペインのプラド美術館に行ったとき、プラド美術館の膨大な絵画の中から特に感動した作品についても書いてみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。
Commented by ばぁ~ばです at 2016-02-04 16:06 x
desire_san様へ
つたないブログにコメント有難うございます
ここの美術館はロケーションもアクセスも良く
毎回の内容はもちろんですけど、、、大好きです
sanさまの方へも遊びに行かせていただきます。。。