人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<今年もクリスマス飾りつけしました・・・*^^>

今年も家のあちこちに少しづつですけどクリスマスの飾りを出しました
随分と子供っぽいかな、、、とも思いますけど
毎年の事なので、飾らないと落ち着きません
お掃除をしてから飾る訳ですから、結構大変!
<今年もクリスマス飾りつけしました・・・*^^>_b0254145_175224.gif

割ってしまったり壊したり飽きたり、年々数は少なくなる傾向ですけど・・・
ばぁ~ばの心の中での“我が家の年末行事”なのです
ツリーも子供たちが小さかった頃は大きな樹でしたけど、今はこのサイズ
時代と共にツリーも変っています、そして~子から孫へですね
<今年もクリスマス飾りつけしました・・・*^^>_b0254145_15344.jpg

ばぁ~ばも我が家の一軍から二軍へ気持ちを全て切り替えなければいけない時期かな
二軍も必要!一軍だけでは補充が利かないもの、、、その頃合いが大問題
むすめとは阿吽だから大丈夫だけど・・・
でもね、気持ちだけは『生涯青春』・『生涯現役』よ!それは変わらないわ
今年は~孫の若と弟君が毎日ツリーの『点灯式』を行ってくれています。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます072.gif
by jujukun | 2015-12-12 01:40 | 感謝 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2015-12-14 10:48
生涯現役で行きましょう!!
隠居してしまうとダメダメ!!
娘さんとだから 大丈夫!
双方言いたいことが(多少遠慮はあるものの)
言えますからね。お幸せですね。
Commented by ばぁ~ばです at 2015-12-14 16:24 x
Mrs_K様へ
そうですよね!有難うございます
生涯現役!!!そして目指せ『ピンピンコロリ』
昔のご隠居さんとは全く違いますよ
気持ちも『生涯青春』でもあると思っていますし
うふふ、、、まだまだ楽しまなくっちゃね(^_-)-☆。。。