人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<映画「人生の約束」・・・*^_^*>

昨日、出かける時は1度(ばぁ~ば地方では凄く寒い!です)でした
寒い日が続いています・・・ので、、、温かい映画館へ避難(?)です

竹野内豊さん主演の映画「人生の約束」見てきました
<映画「人生の約束」・・・*^_^*>_b0254145_1347010.jpg

鉄也役の江口洋介さんが相変わらずはまり役で良い感じでした
竹野内豊さんはIT会社のCEO(祐馬)役です
IT会社と言う事は、、、そうです!少々人間味に欠けるきらいがある訳で・・・
<映画「人生の約束」・・・*^_^*>_b0254145_1349521.jpg

バッサリの人事も平気!の人間でした、ここまで言うと後のストーリーも
推して知るべし~ですかね
そうです!祐馬が“人間味を取り戻す”物語です
<映画「人生の約束」・・・*^_^*>_b0254145_13521614.jpg

他の登場人物は玄さん役の西田敏行さん、その妻役は室井茂さん
敵役に柄本明さん、この3人が良い味出さない訳がないですね
他にも~秘書役の優香さんや近所仲間役の小池栄子さん、呑み屋の主人役の美保純さん
<映画「人生の約束」・・・*^_^*>_b0254145_135619.jpg

頑張っていて、好い感じでした
物語の中心になる、悠馬の親友の娘役で新人の高橋ひかるさんが可憐さをアピール
年寄りの監督から見ると若い娘はこんな感じに映るのかな・・・
<映画「人生の約束」・・・*^_^*>_b0254145_146427.jpg

監督は石橋冠氏(TVドラマ界の巨匠と言う事です) 
大都会の立派なビルの中と自然に溢れる富山の射水市新港地区
その対比が、、、人間味を取り戻さなくてはいけない!!!と訴えていました
<映画「人生の約束」・・・*^_^*>_b0254145_14122623.jpg

ロケ地、富山新港の『曳山まつり』は江戸時代から約350年続いているそうで
とても素晴らしかったです、、、物語の中でも重要で素直にうなずけました!
この『曳山』を通して人同士、いや物・ご先祖様・いろいろですが・・・
<映画「人生の約束」・・・*^_^*>_b0254145_14221532.jpg

つながる”と言う事の大切さ伝わって来ました
そして ”人はいつでも生まれ変われる”と映画は訴えていました
とても良い映画でした~けど、お茶の間でTVでゆったり見たい気がしました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます061.gif
by jujukun | 2016-01-25 14:56 | 観劇・映画・ミュージアム | Comments(0)