人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<体力・・・ヽ^。^ノ>

ばぁ~ばの従姉妹・兄など叔父叔母を見ても、、、ぐるりが関東でした
関西に来てもう長く、こちらにも馴染んでいますので
両方の良いところが見えます
初めの頃は~日本がこんなにも!広かったとは!!!ぐらいのショックでしたけどね
子供が幼稚園の頃はまだのんきで、お嫁さん同士としてペチャクチャ・・・
いろいろ教わりました~これが関西の女性の基本になって居ると思います
東京と比べて言葉は何かとやんわり聞こえますね
<体力・・・ヽ^。^ノ>_b0254145_9133986.gif

(↑『食べる大蒜』見つけました、体力低下の昨今重宝しています)
関西でも気質も言葉も京都や神戸・大阪・・・みんな少しずつ(だいぶ)違います
頭の固いばぁ~ばは、初めの頃は同じに思え(聞こえ)ましたけど
みんなプライドを持ってそれぞれの関西を誇りにしている様に感じました
そこへ行くと東京の知り合いは種々雑多に慣れているせいか(?)懐が深いです
まぁ人間としての基本は一つですしね ウフフ
世界に飛び出す人ってどんなんでしょう、、、知力だけでは無く体力も必要ですね キット
狭い世界に居るばぁ~ば、体力だけでも補います。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます066.gif
by jujukun | 2016-01-27 09:52 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 小麦 at 2016-01-28 13:42 x
小麦も40数年前にこちらに来た時は
見る物聞くもの(@_@;)でカルチャーショック受けまくり~でした(笑)

何をするにも やはり体力!!でしょうかね
元気なら何でも出来る 何とかなる そんな気がしますね^^
Commented by ばぁ~ばです at 2016-01-28 15:05 x
小麦様へ
そのショックが良い作用になって今に通じていると
思いたい、、、ですよ(^_-)-☆

若い時はいつでも「何とかなるさぁ~♪」と気楽でした
が・・・今は健康第一!元気が一番大切 アハハ
最近はくたびれると~ついつい弱気になります。。。