人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<ゴールデンウイークin小諸 4・・・^^♪>

はて、、、ここ小諸には玩具らしい玩具が有りません
お外でワイルドに遊ぶのが本筋!でもね都会っ子には荷が重かったりもするのです
家の中で遊びたい時~TVも点けたくない時~いろいろ探したのですけど・・・
『落書き帳と色鉛筆』しか有りませんでした
<ゴールデンウイークin小諸 4・・・^^♪>_b0254145_16395282.jpg

若は色鉛筆で“色合わせ”を思いつきましたけど~これって、なかなか難しいですよ!
弟君は、東京の姫3ちゃんが以前に描いた絵に色を付けていました~孫同士のコラボです
いつもと違う場所で、玩具も無く不自由でも、、、見ていて微笑ましかったです
<ゴールデンウイークin小諸 4・・・^^♪>_b0254145_16455427.jpg

朝早く起きる若と弟君はじぃじとばぁ~ばがお相手してみんなが起きるのを待ちます
これは関西でも同じですから慣れてはいます・・・
さっさーみんなが起きて朝食が済んだらお待ちかねの“お出かけ”です
<ゴールデンウイークin小諸 4・・・^^♪>_b0254145_1702887.jpg

今回は「ソリ」を持って対岸の飯綱山公園のコブコブがお目当て!!!
2家族合同で大勢の感じですから、孫同士も何だか~張り切って見えました
長男やむすめ・婿殿は大変でもサービスですね
<ゴールデンウイークin小諸 4・・・^^♪>_b0254145_1741185.jpg

この後、、、いっぱい遊んで面白かった事を聞きました 良かったですね
お風呂にお夕飯に~そして、長男たちは東京へ帰って行きました 
夜遅い方が高速道路が空いていますからね・・・
今年のGWを姫ちゃん達も楽しめたみたいです ホッ。。。



にほんブログ村
by jujukun | 2016-05-09 17:20 | 小諸・信州 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2016-05-10 21:11
賑やかで楽しいGWでしたね。
でも、ちょっとお疲れさまでした。
かな?(^_-)-☆
お孫ちゃんたち大満足なGWだったことでしょう!
Commented by ばぁ~ばです at 2016-05-10 22:05 x
Mrs_K様へ
久しぶりに『連休』を体験した感じで
疲れもですけど、少々若返りました(^^;
孫たちにも小諸の楽しい思い出を沢山
あげたいと思っています
父や母から私たちが沢山いい思い出を
もらった様に・・・。。。