人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<むすめ一家と一泊旅行 3・・・^^v>

じぃじとばぁ~ばとむすめ一家5人と7人での旅行は初めてで
一泊二日でも大旅行に感じ、、、やっと朝~次のミッションへ・・・
<むすめ一家と一泊旅行 3・・・^^v>_b0254145_6442171.jpg

ここは鳴門→『渦潮』ですから、大潮の時には凄い渦が出現!
それを目の前で見れる観光船に乗り込みました
<むすめ一家と一泊旅行 3・・・^^v>_b0254145_6512665.jpg

もちろん、じぃじとばぁ~ばは何回もここに来ていますから以前に乗って居ますので
妹姫(眠っていました)と車(駐車場)から見送りで休養(体力の温存) アハハ
<むすめ一家と一泊旅行 3・・・^^v>_b0254145_704949.jpg

むすめから写メ送られて来ました、何だか船内がゴージャスです・・・
大人だけの料金でしたので¥1000余分に払ったそうな~甘々のじぃじです
<むすめ一家と一泊旅行 3・・・^^v>_b0254145_75218.jpg

おかげで観光バスの人達(外人さん?)でいっぱいの下の階を避け、見晴らしの良い2階で
のんびりしっかり渦潮を見られたそうです・・・30分~40分ですけど堪能した様子
<むすめ一家と一泊旅行 3・・・^^v>_b0254145_7135739.jpg

でも、、、若も弟君も小さいから忘れちゃうかしら・・・それでも、ばぁ~ばは大満足ですよ!
ばぁ~ばは若や弟君と鳴門まで来たのを忘れませんもの ウフフ
<むすめ一家と一泊旅行 3・・・^^v>_b0254145_714206.jpg

大きな船から若が少々恐々下りて来たのもね
四国は徳島の方から鳴門大橋を渡り、、、橋フェチとしては嬉しい エヘヘ
<むすめ一家と一泊旅行 3・・・^^v>_b0254145_7234426.jpg

鳴門大橋をもっとモット大きくした様な明石海峡大橋を渡り本州(小学生に戻っった様)側へ
そして、神戸の南京町で中華ランチを楽しんで~お楽しみ満載だった旅行の打ち上げ
<むすめ一家と一泊旅行 3・・・^^v>_b0254145_7221071.jpg

南京町も散歩して腹ごなし・・・ここは横浜の中華街を小規模にした感じ
孫たちが小さいので、我が家にはこの位の広さが丁度良いかも・・・
<むすめ一家と一泊旅行 3・・・^^v>_b0254145_7323571.jpg

お隣の元町商店街へ出て朝ドラのファミ〇ア本店をのぞいたりお土産にケーキを買い
ばぁ~ばは帰宅して一人打ち上げ?いえいえ、こんな時はむすめと同居ですから
<むすめ一家と一泊旅行 3・・・^^v>_b0254145_7491486.jpg

女同士むすめとペチャクチャ尽きません
東京とも小諸とも違い、たまにはこんな旅行もアリでした ありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
by jujukun | 2016-11-06 07:57 | | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2016-11-06 22:52
楽しい旅行でしたね。
神戸の中華街昔とはずいぶん変わりましたけど
あのくらいの規模が好きかな?

ところで2日前くらいからブログの写真の
UPが見えないことがあり??な状態です。
スマホでは見られるのに・・ 次の日は見られたりとか
新しい投稿サイトに???
ばぁ~ばですさんは大丈夫ですか?
Commented by ばぁ~ばです at 2016-11-07 20:52 x
Mrs_K様へ
神戸の方も随分と綺麗になりましたよねー
お店も増えたような~でも、横浜の比では無いですね・・・
余り冒険をしない身なので、小さな神戸の方でも
充分に楽しめました(^^)v

私の方は、、、このところ忙しくPCを開ける時間も無く
気付きませんでした( 一一)
新しい投稿サイトを使った事も有りますけど
私にとっては、凄く使いづらい!!!ので
古い方(?)で今まで通り投稿にしています
アンケート等も面倒なので~いやいや忙しい!し・・・
応えていません(ゴメンです)。。。