人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<京都・美術館「えき」・・・^u^>

京都での寄り道は”美術館「えき」KYOTO”(200円割引のチケット有りました)
京都駅ビルの7階、苦手のお初の場所・・・タラリ~
<京都・美術館「えき」・・・^u^>_b0254145_21134995.jpg

デパートの催事場の延長のような感じでしたけど、このかたの絵本は大好きで
是非見てみたかったのです
<京都・美術館「えき」・・・^u^>_b0254145_21132041.jpg

いろいろな角度から見れる、優しい絵は健在ででした
現在91歳でお元気だとか・・・
<京都・美術館「えき」・・・^u^>_b0254145_21142067.jpg

故郷の島根県津和野市駅前に「安野光雅美術館」が在るそうです
今度機会を作ってそこまで見に行きたいものです
<京都・美術館「えき」・・・^u^>_b0254145_21144264.jpg

”優しさ”には強さが必要でそれが基本に無いとダメと言うのが最近やっと納得できる
ばぁ~ばですけど、絵にも通じるのが判ります
<京都・美術館「えき」・・・^u^>_b0254145_21145974.jpg

いつ見ても、大人が見ても面白く素敵な優しい絵本を孫にお土産・・・
買って帰って来ました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
by jujukun | 2017-03-11 22:47 | 観劇・映画・ミュージアム | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2017-03-12 09:08 x
安野光雅さん・・旅の絵本・・
30年以上前 子育て中に出会いました。
お孫ちゃんにいいお土産ですね。

関西圏に住んでると京都は日帰り
というイメージですが
お泊まりもありですよね。

Commented by ばぁ~ばです at 2017-03-12 20:19 x
Mrs_K様へ
安野光雅さんの絵本は優しい絵に自分で考える感じで・・・
昔から変わらないで今も健在でした ウフフ
関西圏も好い場所いろいろ♪ですよね
生まれ育ったせいか(?)主人は余り出たがりませんが
私は興味津々!同じ所へ何度行っても楽しくってキョロキョロです。。。