青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<軽井沢「レイクガーデン」・・・*'▽'>

素敵な時間を過ごして来たのでご紹介します
軽井沢「レイクガーデン~自然を愛するすべての人へ~」へ行って来ました
(新幹線「軽井沢駅」から車で10分位、上信越道「碓井軽井沢IC」からなら15分位)
b0254145_20384645.jpg
入園料ですけど今はローズシーズンで大人1200円
(季節によって1000~1500円といろいろです)
軽井沢は寒いので『薔薇』のシーズンも都会より遅いようです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)





お初の”お庭”です ワクワク
お天気に恵まれ、寒い予報もなんのその風も無く暖かく感じる日でした
b0254145_20390918.jpg
それでも陽射しは有っても長袖が丁度の好い感じでした
b0254145_20394828.jpg
ローズシーズンと言う事で見に行ったのですけど・・・
b0254145_20393016.jpg
薔薇は木によって日当たり場所によって、ほとんどの薔薇はまだ蕾の硬いのが多く 
b0254145_20425308.jpg
それでも可愛く可憐に咲き始めているものもあったりもしましたけど、来週ぐらいが見ごろかな・・・
b0254145_20465718.jpg
”レイクガーデン”だけ有って大きな池の周りに色々なお花などが咲いているお庭です
b0254145_20434763.jpg
お花ばかりでは無く、植栽されている”葉”も色とりどり大きさもいろいろ・・・
b0254145_20475422.jpg
何処を切り取ってもベストポジションに思えましたし
b0254145_20494607.jpg

手入れが行き届いている!ので、何処を歩いても、見ても綺麗でため息が出ましたよ
b0254145_20484469.jpg
お花は薔薇だけでは無く、、、気持ちの良いお散歩できました
余りに素敵だったので~つづきます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-06-10 21:51 | 小諸・信州 | Comments(0)