青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<軽井沢「レイクガーデン」2・・・*'▽'>

軽井沢「レイクガーデン~自然を愛するすべての人へ~」の続きです
第一のお目当ては『イングリッシュローズガーデン』でしたけど
b0254145_22273635.jpg
薔薇は未だ蕾が多かったです、池に面した一角のみ~だいぶ咲いていましたけど・・・
b0254145_22153998.jpg
この庭園の周りは山で、その緑がこの庭園の一部の様に思えました
緑と青い空と湖の様な大きな池、手入れの行き届いた綺麗な庭園でした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)




大きな池には可愛い眼鏡橋、、、日傘が似合いそうな感じ・・・
(実際に軽井沢は高原なので紫外線、強いです)
b0254145_22170319.jpg

遠目で行き交う人・・・優雅に見えましたよ 
b0254145_22193898.jpg

ここの庭園、リードで歩かなければワンコもOKなので色々な小型犬にすれ違いました
b0254145_22290579.jpg
湖面には睡蓮の葉がびっしり・・・ちぎり絵の様でした
b0254145_22220862.jpg
掛かっている橋も2種類あって ↓ は、長く湖面を渡ります
b0254145_22212706.jpg
渡り切った先からの眺めも、花や葉・樹が絵になってため息が出ます
b0254145_22253658.jpg
樹々も多く日蔭も沢山ありベンチも有ってずぅ~と眺めていられます ウフ
b0254145_22201600.jpg
ここの池では外国の様にボートを漕ぐ人が付くみたいです(眺めていただけなので・・・)
b0254145_22303937.jpg
それにしても広く何処から見ても素敵!お花も寒い軽井沢ならではで、一拍(?)遅れ
b0254145_22155566.jpg
そうです都会より寒いので季節が遅れていますから、、、それもゆっくりの感で好いですよ
b0254145_22261631.jpg
これで薔薇が咲いていたら・・・(何と欲深い、こんなにもため息を沢山ついておいて)
一応一回りして入口に戻って来ました
b0254145_22161578.jpg
どこもかしこも凝っていて素敵で、何度でも足を運びたくなりました
軽井沢と言うところにぴったりの落ち着いた素敵な『レイクガーデン』でした。。。
b0254145_22151730.jpg
・・・おまけ・・・
今回はワンコ連れでしたのでお店のテラスで美味しいピクルスの付いたカレー頂きました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-06-13 00:02 | 小諸・信州 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2017-06-14 21:47 x
素敵なお庭ですね、
こちらも昨日はとても涼しかったですよ。
でも段々蒸し暑くなってきてます。
高原はいいわー💕
Commented by ばぁ~ばです at 2017-06-14 22:51 x
Mrs_K様へ
東京へ帰って来ました
案外涼しい日が続いている様に感じています
明日あたりから又暑くなるとか・・・
梅雨は??ですよね アハ
もし信州へ遊びに来る機会がおありでしたら
ここ軽井沢「レイクガーデン」にも寄ってみて下さい
お勧め♪です。。。