青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<夜中も蝉しぐれ・・・^^;>

やっと(?)いやいやもう(?)8月、、、このところの”蝉しぐれ”一日中元気です
真夜中でも!!!元気にジージージー!!!降って来ます
まぁ蝉の声ですから~真夏ですし~真夜中ですけど、蝉の声 不快じゃないですよ
関西の我が家の木にも大量の蝉さんがいる様子・・・
それにしても、蝉~夜中も鳴かなければいけない程『暑い』のですかね
b0254145_06310860.jpg
孫とファミレスに行って来ました・・・
お子様ランチにはお土産の小さなオモチャ相変わらず付いて来ました
お味は大人の物より少し薄くなっている様に感じました
けど、弟君のハンバーグは濃かったらしく「辛いよー」と残していました
一緒に暮らすと成長を直接見る事が出来、いつも元気をもらっています
ばぁ~ばに大切な『教養(今日用)と教育(今日行く)』付いて来ます もの。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-08-03 06:56 | | Comments(4)
Commented by Mrs_K at 2017-08-03 08:34 x
こちらは埋め立て地ですが
時々蝉の声をききます。
大阪に住んでたときは
すごかったです。
特に千里丘では網戸に止まって
夜中じゅうみ~んみ~ん。
子供達の虫かごが真っ黒になるほど
いました。
懐かしい思い出です。
お家ができあがっても時々は大阪へ?
Commented by ばぁ~ばです at 2017-08-03 15:46 x
Mrs_K様へ
東京で蝉の鳴き声と言えば『ミーンミーン』でしたけど
関西の我が家では『ジィージィー』です
千里では『ミーンミーン』でしたか・・・
そして夜中もでしたか・・・
近くの様でも随分と違うものですね(@_@。
今年は蝉の当たり年(?)のようで
そこら中で、大変です(≧▽≦)
当分の間は行ったり来たりになると思います。。。
Commented by Mrs_K at 2017-08-04 08:26 x
ジィージィーでしたね。(^^;
たまにミーンミーン そしてカナカナ
になって秋っぽくなりましたね。

拠点を移すって色々ありますからね。
特に代々続いたところをとなると。
一歩先をいかれるばぁ~ばですさんちを参考にさせて頂きます。
Commented by ばぁ〜ばです at 2017-08-05 23:30 x
Mrs_K様へ
あのね、蝉なんですけど
昨日から…ピタリ!と鳴き止みました
凄く不思議な気分σ(^_^;)

一歩先を…と、おっしゃるけど
勇み足ばかりで ポリポリ。。。