人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<やっと小諸・・・*'▽'>

ヤット!来ました、、、小諸です
今年は”栗”こんなにいっぱいついています・・・何だか嬉しい
「桃栗三年」と言うけど虫が付きやすいからNGと言われ、押して植えて~今年で2年目です
去年のは緑のイガのまま終わりましたけど、今年はどうかな?
<やっと小諸・・・*\'▽\'>_b0254145_21341344.jpg
栗ご飯を期待しても良いかな?
途中、軽井沢辺りは相変わらず『濃い霧』に包まれていました
けど、高速道路はゆっくりにはなりましたけど走る事が出来 ほっ
この辺りはトンネルがいっぱいです!トンネルの中だけスムースで走る事が出来ます ウフ
<やっと小諸・・・*\'▽\'>_b0254145_21335920.jpg
軽井沢を過ぎると不思議と霧は晴れます~そう言えば、佐久の方は昔から
人が沢山暮らしている場所ですよ、お米も美味しいです
到着すると雨は上がったり降ったりと忙しい事・・・そして、沢山の雑草のお出迎え
それに雨で湿度は85%・・・クーラーも除湿機能も有りません
<やっと小諸・・・*\'▽\'>_b0254145_21342945.jpg
それでも都会から来た身には緑が新鮮!気温もじぃーとしていると丁度いい感じ
空気と美味しい水と小諸を実感 ワクワクです
この分では夜は冷えて来そうお布団のお世話になりそうな・・・
都会では考えられない状況が嬉しく病みつきです
<やっと小諸・・・*\'▽\'>_b0254145_22122995.gif
家の中では以前に殿が直した古い電気スタンドも健在で使えます ホッ
間を空けて来ると何かしら故障している古い家ですけど、大好きな家ですから
どこもかしこも丁寧にだましだまし(?)直し直し(?)使っています
そうです、まだまだ現役続投ですね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

by jujukun | 2017-08-15 22:39 | 小諸・信州 | Comments(0)