青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<信州白樺高原「長門牧場」・・・*^^v>

お天気になったので、孫を連れて白樺高原の「長門牧場」へ行ってみました
むすめのところの孫たちは2度目で慣れています
b0254145_00574296.jpg
それでも妹姫はやっと意識の中に入って来た様子で
広い芝生に初めは固まっているのが可愛かったです
b0254145_00591102.jpg

風もそよそよ~気温も丁度の感じ、前日が雨でも芝生もドロドロでなく
沢山の人でしたけど楽しめました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)




ランチは広いテラス席で頂けたので小さな子供連れには
余り緊張が無くありがたかったです
b0254145_00580638.jpg
実はこの時 弟君が(妹姫のバギーで)どっぷり~お昼寝、広い空間で助かりました
この牧場は東京ドームの45個分(211ha)と広く、白樺高原内ですから標高も1400m
b0254145_01000700.jpg
なので北アルプスまで見渡せます
今回はお天気にも恵まれテラス席のはずれでその景色も見渡せて・・・
b0254145_01002470.jpg
側には”笑っている大きな石”(←若が名付け親です)があり
何だか~人出は多いのに、のんびり気分に浸れました
b0254145_00594032.jpg
弟君が寝ている間に、あ~たんと若・妹姫は広い牧場を軽く小さく一巡り
今回は遊覧のトラクターお休みでした
b0254145_01015190.gif
弟君がやっと目覚めて・・・じぃじも腰が上がり!若とお弟君は嬉しく遊んで
大きな声を出しても迷惑にはならずに、広さを楽しんで来ました
b0254145_00582911.jpg
最後に弟君は牛の置物に鞍が掛かっていて乗れるのを見つけて乗り
(本物の乗馬体験も出来る牧場ですけど未だ小さいので)大いに満足げでした
b0254145_01004113.jpg
遊ぶ時だって真剣です
孫の満足げな様子にばぁ~ばも満足な一日になりました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-08-19 08:00 | 小諸・信州 | Comments(0)