人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<小諸が山盛り・・・ヽ^^ノ>

そよ風と木漏れ日と・・・外での食事は美味しさ倍増、孫たちだって同じみたいです
我が家のベランダ大活躍~直して置いて良かった!!!
ちなみにベランダに置いてある古い方のテーブルや椅子パラソル 
建てた当時からの物ですから、かれこれ30年近いかもです・・・(@_@。
<小諸が山盛り・・・ヽ^^ノ>_b0254145_23011818.jpg
慣れた小諸へ来ると、殿(じぃーじ)はより一層大活躍してくれます
今回は孫たちにせがまれて”花火”まで、してくれました
もともとじぃーじっ子の孫たちではありますけど・・・ついつい甘くなりますね
まぁそれを許してくれている婿殿とむすめではあります
<小諸が山盛り・・・ヽ^^ノ>_b0254145_23020028.jpg
今回の小諸デーはむすめ達と一緒だったので『夏休み』的になりました
雨が多く、夜中に降ったり夕方サーと来たり~昼間はまあまあでしたけど
小さな雨蛙さん達、ベランダにも庭にもいっぱいで
若も弟君も見つけると追いかけて大変!最初はダメでもそのうち平気に・・・
<小諸が山盛り・・・ヽ^^ノ>_b0254145_23151857.jpg
あっさり平気になるからか、次の時はまたあっさりダメになっての繰り返し
さて次の小諸デーではどうなるかしら?都会っ子の孫たちです・・・
今回の小諸ではこうして難なく過ごせるかと思っていたのですが
突然!古い乾燥機がアウト、、、一応全自動洗濯乾燥機は健在ですけど 
<小諸が山盛り・・・ヽ^^ノ>_b0254145_23293624.jpg
まぁこの人数ですから両方欲しいわけで、、、やはり何か起こりました アッチャ
以前メーカーからの方に来て直して頂いた事が有ったのですが、山の中なので大変でした
今回はネットで『ポッチ』、、、あらら・・・至極簡単 次の次の日には到着ナリ 
もう!使っています (@_@。 ばぁ~ば乾燥機大好きなのでね ほっ。。。 




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

by jujukun | 2017-08-20 08:00 | 小諸・信州 | Comments(0)