人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<鍋・・・^◇^>

今日までは暑くて9月上旬の気温だったとか
でも明日から寒くなると言う事です・・・
我が家は『お鍋』大好きですから大歓迎かも
チョット寒いと感じると、チョット秋を感じると『お鍋』が美味しいですもの
材料は絹豆腐や厚揚げやお揚げさん、そして白菜か水菜か小松菜そのへん
<鍋・・・^◇^>_b0254145_20555126.jpg
長葱(白葱)は下仁田が一番!茸類、ラーメン鍋の時はそれに+モヤシ・・・
そうです!中身はほとんど一緒(?)かな、、、汁(お出汁)の味を変えますよ
お肉と、言っても牛では無く(関西ではお肉=牛肉)鶏か豚が好き
お魚はこのごろ遠いです テッヘ でもそれだけで以外にハッピー
お鍋の後は『雑炊』、東京では『おじや』で〆
<鍋・・・^◇^>_b0254145_20550845.jpg
そして~大好きなお鍋の後には体が温まっているから”アイスのデザート”
お酒を控えている分甘い物は欠かせません
痩せません痩せる気が無い(?)・・・自業自得 
でもね、最近のアイスは大人でも美味しいです フフフ
『美味しい』と感じて『良かった』と思えて、いつまでも食べたいものです・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

by jujukun | 2017-10-12 22:11 | 食事 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2017-10-16 09:50
こうも寒いとやはりお鍋ですよねぇ。
我が家も週末娘一家が夕飯を食べに来ました。
寄せ鍋?ちゃんこ鍋?魚も豚バラもドサッと入れて、
大人から1歳児までみーんなで食べると美味しい
ですね。
そのうち一人鍋を寂しくつついてたりして(*´ω`)
Commented by ばぁ〜ばです at 2017-10-16 14:47 x
Mrs_K様へ
お鍋はどの年齢でも、おさけを呑んでも
呑まなくても…美味しく頂け!
後片付けも割と楽で、良いですよね うふふ

あら、一人鍋も野菜からお魚お肉まで
楽に食べれて!良いものですよ
さびしくないですよ、気楽!ですよ。。。