青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

2017年 06月 01日 ( 1 )

橋爪功さんが好きです
その橋爪功さんがお父さん役の「家族はつらいよ2」見て来ました
予告編で橋爪功さんの”大笑い”がリアルで・・・
こんな風に大笑い出来る事ってそうそう無いですよ ばぁ~ばは、、、
b0254145_13030085.jpg
出演の家族構成・面々は前回と同じで、言いたいことを言い合うのも同じ
今回の方は、お父さんの「車の運転」が大問題で家族が集合します
お母さんは、一人好きな旅行へ行っています(旦那様を誘っても嫌がったので・・・)
75歳で運転も危なくなってきている!と家族全員は感じています・・・
b0254145_13024146.jpg
本人は絶対車の運転を止めたくないのです、だって車は自分の楽しみの一つ・・・
困った問題ですね、、、何だか他人ごとではありません
ばぁ~ば達にとっても目前の問題で「どうする?」を突き付けられています
でも黙って見て来ました
b0254145_13021411.jpg
運転・免許の事も高齢者の落ちこぼれさんの死の事も~今回の映画は
寅さんの山田洋次監督らしく(?)盛り沢山、、、笑いが無ければ見て居られません
ばぁ~ばの様な小心者には後味が悪くて凹みます・・・寅さんもですけどね
随分経って寅さんはお付き合いでTVですけど~だいたい全て観れました。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-06-01 13:41 | 観劇・映画・ミュージアム | Comments(0)