青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

カテゴリ:孫( 99 )

若と弟君の運動会へ行って来ました
前日の悪いお天気が一変~気持ちの良い(?)暑い日になりました
b0254145_16065968.jpg
大きな体育館の中での運動会ですからエアコンが利いていて快適でした
それにしても、、、今年の『小さい組さん』は9クラスも有りいつにも増して賑やかです
b0254145_16062775.jpg
弟君は、その小さい組さん・・・ピヨピヨさん達が沢山で可愛いですけど
相変わらず先生は大変頑張ってくれていました
b0254145_16061298.jpg
そこへ行くと大きい組さんの若たちは貫録に見えます
小学校へ上がると、途端に一番ピヨピヨになりますよね ふふふ・・・
b0254145_16055564.jpg
午前中で終了~この人数です! 無事に終了して ホッ・・・
帰り道々、もうお腹ペコペコ~マ○ドに寄り路して ホッ・・・
b0254145_16064521.jpg
今年も無事に終わり、むすめも殿もばぁ~ばもみんなして ホッ・・・
(婿殿は仕事で今年もパスでした、仕方ないです)
毎日忘れ物をしない様に元気にみんなで過ごしています。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-06-22 16:29 | | Comments(0)
むすめが妹姫のお洋服を縫い上げたと連絡がありました、可愛い夏服・・・
型紙も無く適当に~ですけど、なかなかいい感じの仕上がりです
b0254145_16583912.jpg
着せて、、、抱っこしたいものです
若にも弟君にも、、、もちろん妹姫にも会いたくなります。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-06-16 17:13 | | Comments(2)

<風邪の家族・・・=_=>

先々週からですけど・・・
まず妹姫が突発性とやらで発熱して~若に移ったのか風をひいたみたいでコンコン咳と微熱
それが若の大好きなじぃじ(殿)に移って!!! さぁ~大変、大人の風邪は・・・
お医者様へ駆け込んで(と言っても、辛くてノロノロ歩きでしたケド)なかなか治らない
2度も!通院、、、そろそろ好くなりかけたら~弟君に・・・そして最後にはお休みに入った
婿殿がダウン、じぃじは回復の兆し有りでも妹姫まで一巡して、また発熱!
b0254145_09441666.jpg
二週間近く!なんと仲の良い家族でしょう、、、あ~たん(むすめ)とばぁ~ば頑張りましたよ
何とか婿殿は出勤し、若も弟君も幼稚園へ行けるようになりました フゥー

本当は『若のお誕生日』だったのでお祝いをしようとあ~たんがご注文のケーキを
焼いたのですけど~おかげで若はパジャマの誕生日になってしまいました・・・
それでもみんなと言っても婿殿は超ダウン中、まぁお祝い出来たので 良し!とします
b0254145_09454964.jpg
そして、、、忙しい合間をぬってむすめがストラップの熊のぬいぐるみに『服』を縫ってくれました
大きめの縫いぐるみのストラップがすきなので『洋服を着た熊』重宝しています
(ボタンが取れたので→手持ちの物に替えました)
忙しかったのに!!! 。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-06-06 10:14 | | Comments(2)
1歳を過ぎた妹姫、、、初カットに行って来ました
もともと髪の多い子ですからイッチョ前な感じです ウフフ
b0254145_13470867.jpg
お初の美容室・・・初めは何をされるのか???だったみたいです
子供コーナーの様になっている場所ですけど、本人は皆目チンプンカンプンですよね
b0254145_13474453.jpg
そのうち~~~終わる少し前、やはり泣き出したとか アハハ
美容師さんは手馴れていますけど、、、お世話を掛けました 有難うございます
b0254145_13480254.jpg
ばぁ~ばだって初めての場所は緊張しますよ!妹姫頑張った方だと思います
あ~たん(むすめ)から『写メ』で報告もらいました
日々何とか過ごしています、今日一日も無事に暮らせますように。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-05-29 13:58 | | Comments(0)

<若と弟君・・・ *^^*>

若と弟君、2人揃って幼稚園へ通い始め やっと通常保育になりました
まだまだ(?)毎朝~戦争の感・・・
でも今年からは毎日”給食”ですから、あーたんは朝チョットだけ楽チンみたい
b0254145_14124797.jpg

だけど、、、3年保育の弟君は毎日給食を何かしら残してしまうみたい 未だ未だですね
居ない間~妹姫と平和な時間、あーたんは「女の子は静だわ」と余裕の様子 ウフフ
帰宅すると、またまた大騒動!!!
b0254145_14505646.jpg

甘えっ子の弟君は背中にお疲れが・・・若は力が余って!元気元気
2歳の差は大きいみたい、それでも一日一日良くも悪くも『前へ』進んでいます
大きくなぁ~れ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-04-26 15:20 | | Comments(0)

<女子会・・・^_-)-☆>

近所の美味しいケーキ屋さんで赤ちゃんでも食べれる甘い物見つけました!
卵を使っていないで豆乳で出来た果物一杯のった甘さ控えめの南瓜のムース・・・
早速~むすめと妹姫とばぁ~ばで茶話会 ウフフ
b0254145_2241396.jpg

お初の『女子会』です
こんな日が来ようとは・・・
嬉しい限りです
b0254145_2244577.jpg

本当は、、、妹姫もお初のケーキです ペロリ~完食でした
まぁもともと食は好い娘ですけどね 美味しかったみたい
大きくなぁ~れ!!! この先も、その先も一緒に『女子会』しましょうね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by jujukun | 2017-04-06 22:27 | | Comments(2)

<公園へ・・・^▽^;>

温かく晴れ!幼稚園も未だ春休み中・・・さぁあ~近所でも公園へGO
この公園には『健康ウォーク』なるモノがアリマス
これって大人や老人が歩いているのを見た事が有りますけど・・・
b0254145_16212923.jpg

若は公園へ着くなり!、、、まっしぐらにそこへ アハハ
弟君もお兄さんを尊敬(?)していますから~勿論、真似っ子
二人ともゆっくりゆっくり、、、足裏のツボ押し効果を検証していました
b0254145_16215515.gif

しぶい兄弟です!!!
でも次はしっかり滑り台へ ホッ
これで普通?
b0254145_1620463.jpg

汗ばむぐらいの日差しの中、本気遊び
余りに熱いので~そこそこで引き上げてきました
年寄りっ子(ばぁ~ばが子守で一緒だったので)の三文安?にしてはいけないと思いつつ
b0254145_1621239.jpg

でも、チョット外遊びをするだけで2人共に何だかぁ~素直です
まぁ若は優しい子で、弟君も似ていて優しいけど駆けっこが得意
この先が楽しみです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by jujukun | 2017-04-04 16:48 | | Comments(0)
若が無事に扁桃腺の手術を終えて退院して来ました
2泊3日の入院でした・・・
簡単な手術だと思っていましたけど、やはり退院してくるまでは心配でしたよ
b0254145_21571715.jpg

おかげさまで若は入院前と少しも変わらない様子で食事も美味しいみたい・・・
今は痛み止めの薬を飲んでいます
このまま元気に過ごして欲しいものです
b0254145_224368.jpg

実は、婿殿が入院に付き添って2日間頑張って病院へ泊まり込み!
大丈夫ですよー何て言ってましたけど、本当のところ気疲れした事でしょう
みんなして、、、ホッとして・・・日曜日を迎えました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by jujukun | 2017-04-02 22:24 | | Comments(2)

<コロッケ・・・^^♪>

”じゃが芋のコロッケ”は、義母から教わりました
義母はお料理上手な人で、、、味付け上手
誰に教わるでもなく、独学の感じでした・・・とても敵わないなぁ~と思っていました
そんな我が家の”コロッケ”むすめは勿論ですけど、姫ちゃん達にも教えておきたい
あっお嫁ちゃんにも、まだ見ぬ次男のお嫁ちゃんにも・・・ウフフ
b0254145_2104035.jpg

ばぁ~ばが居なくなった時、コッソリでも作ってくれたら嬉しい!
面倒くさくても、思い出してくれたら嬉しい!
そして~皆で食べたお夕飯を思い出してくれたら、、、それぞれの”らしさ”で
もう見る事の出来ない位大人になってからでも
幸福の根っこになってくれていたら嬉しい・・・
b0254145_211012.jpg

心配は尽きませんけど、信じて~期待して~弱虫でもめげずにね
何だかぁ~説教くさくなりました、、、テッヘ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by jujukun | 2017-03-30 21:44 | | Comments(0)
週末の土・日、、、連続で長男一家とお夕飯を一緒しました
何でも喜んで食べてくれる好き嫌いの少ない孫たちです
上手に育ったなぁ~といつも感心しています・・・
そうです、レパートリーの乏しいばぁ~ばにはありがたい姫ちゃん達です
b0254145_0465818.jpg

そして手の込んだものは最近苦手、、、高級料理でも何でも無くても
自分で料理して自分に合ったものを食べたいのですから
孫たちが来て大人数でも~年齢がバラバラ!でも
お酒を飲む殿も長男も美味しいと感じてもらえて・・・
b0254145_0461129.jpg

豪華で無くても、みんなを大切にしている つ・も・り
何て~逃げはともかく、、、メニュー1日目の土曜日は「おでん」「牛蒡の炊き込みご飯」に
「苺」と「カップケーキ」、2日目の日曜日は「たこ焼き」「鶏の唐揚げ」「おにぎり」
「二日目のおでん」に「バナナと苺」~何とかみんな、満足してくれたみたい
b0254145_0462768.jpg

この先~どの位、みんなで頂けるかしら?
出来る時は極力みんなで頂きたいものです
ばぁ~ばはみんなのお喋りを聞くのが大好き、みんなのワイワイガヤガヤがね
お腹がいっぱいになって学校の事やクラブの事、最近の家であった出来事に・・・
b0254145_1152251.jpg

(姫ちゃん達に「↑何も見ないでアンパンマンを描いて」とリクエストをしました)
姉妹喧嘩をした事だって、姫ちゃんたちのお喋り、、、可愛くって!!!
とても愛おしい時間
そして家族、長男もお嫁ちゃんも勿論孫たちに殿に次男にみぃ~んな大切で必要。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by jujukun | 2017-02-13 01:40 | | Comments(2)