青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

カテゴリ:はな歌( 43 )

「南の国のハメハメハ大王」 詞:伊藤アキラ 曲:森田公一
南の国の~♪
b0254145_22385461.jpg
その名も偉大な~♪
b0254145_22390804.jpg
ロマンチックな~♪
b0254145_22393386.jpg
風のすべてが~♪
b0254145_22401038.jpg
星のすべてが~♪
b0254145_22384003.jpg
ハメハメハ~♪
b0254145_22382626.jpg
ハメハメハ~♪
b0254145_22483212.jpg
孫たち~何だか、、、ヘンテコな(?)いやいや大真面目に面白がって
ゼリーの様なお菓子のセットを自分たちで見つけて、作って食べていました・・・
ばぁ~ばの目からすると変な(?)お菓子を見つけて来る名人たち
「美味しいよー♡でも、ばぁ~ばにはあげない」と・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-08-22 22:58 | はな歌 | Comments(0)
「ファイト!」  詞・曲:中島みゆき
b0254145_14485530.jpg
闘う~♪
b0254145_14490962.jpg
b0254145_14492200.jpg
奴等が~♪
b0254145_14493991.jpg
だろう~♪
b0254145_14495360.jpg
冷たい~♪
b0254145_14500790.jpg
ふるえながら~♪
b0254145_14503293.gif


31日で幼稚園の夏季保育も終了、本格的に夏休みに入ります
パワーが余っていて大変、どうしましょう・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-07-30 15:05 | はな歌 | Comments(2)
「結婚しようよ」 詞・曲:吉田拓郎
b0254145_15532799.jpg
肩までのびて~♪
b0254145_15535079.jpg
なったら~♪
b0254145_15540828.jpg
町の教会で~♪
b0254145_15542497.jpg
MMMM~♪ (車の中では、やはり昔懐かしい曲を聴くことが多いです)

でたらめでも弟君と妹姫、仲良く遊んでくれているのでホッとしています
弟君も元気になり、家族中元気になりました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-06-25 16:04 | はな歌 | Comments(0)
”朝ドラ好き”のばぁ~ばですがその時々で見ないドラマも有りますけど
今回のは歌につられ、出演者につられて見てしまいます

「若い広場」 曲・詞:桑田佳祐
愛の言葉を~♪
b0254145_10324766.jpg

b0254145_10332729.jpg

ドキドキ~♪
b0254145_10335350.jpg

サウンド・オブ・ミュージック~♪
b0254145_10342294.jpg

蘇る~♪
幼い頃の大事な~♪
b0254145_10344195.jpg

ずっと この胸に~♪
b0254145_103542100.jpg

・・・Ah ah~♪

春です
長男のところの姫ちゃんたちも進級したり入学したり・・・お祝いの食事しました
勿論我が家で『すき焼き』で、です
姉妹は仲良しで微笑ましく ありがたいなぁ~と思って見ています。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by jujukun | 2017-04-11 10:53 | はな歌 | Comments(0)
「おはなし」 詞:遠藤侑宏  曲:田村守

やさしい あなたの~060.gif
b0254145_152389.jpg

一日中~060.gif
b0254145_1523876.jpg

b0254145_153967.jpg

2人のことを~060.gif
b0254145_15145046.jpg

くれるでしょ~060.gif
b0254145_1553936.jpg

そばにいて~060.gif
b0254145_156154.jpg

おはなししたい~060.gif
b0254145_15727.jpg

あなたは~060.gif
b0254145_154269.jpg


我が家のいつもの休日の朝の風景です ↑ 
孫たちはお休みに関係なく朝が早く、目が覚めるとばぁ~ばと殿の所へ来ます
必然朝食は4人の事が多かったです
けど・・・『ポ〇モンGO』が面白い(?)らしく、このところ婿殿は早起き!
しかも息子2人(若・弟君)を連れて公園へGO→
良い事です!!! 孫たちも父親とコミニュケーションやら触れあえて
いまのところ任〇堂さま様です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by jujukun | 2016-08-01 15:45 | はな歌 | Comments(0)
杜甫「春望」 

國敗れて
b0254145_1429187.jpg

城春にして
b0254145_1429484.jpg

時に感じて
b0254145_14302976.jpg

別れを恨んで
b0254145_14304931.jpg

峰火(戦乱のこと)
b0254145_1431683.jpg

家書(家族からの手紙)
b0254145_14312498.jpg

白頭掻いて
b0254145_14314818.jpg

        しん
渾べて(まったく)簪に(冠を固定させるかんざし)
b0254145_1432972.jpg


こちらへ帰って来ると若や弟君(むすめも ウフフ)首を長くして待っていてくれて
嬉しい限り!!! くたびれて帰って来て、、、“年を取った”と感じても
とたんに元気モリモリ湧いてきます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by jujukun | 2016-07-29 14:39 | はな歌 | Comments(0)

<「SAY YES」・・・♪>

「SAY YES」  詞・曲:飛鳥涼

余計な物など無いよね~060.gif
b0254145_1224210.jpg

少しぐらいの嘘やワガママも
まるで僕をためすような
恋人のフレイズになる~060.gif
b0254145_12242320.jpg

b0254145_12243741.jpg

愛には愛で感じ合おうよ
硝子ケースに並ばないように~060.gif
b0254145_12245533.jpg

b0254145_12251236.jpg

(東名阪を下り・亀山JCTより新名神入って・・・2016.7.18の夕日)

3連休・最終日の夕方は渋滞していまた
久しぶりに渋滞にハマり嫌ではありましたけど・・・
昔を思い出し若返った気もしました
「101回目のプロポーズ」リアルタイムは忙しかったので
随分と後の再放送を何度も楽しみました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます060.gif
[PR]
by jujukun | 2016-07-19 12:39 | はな歌 | Comments(0)
東京へ来るとお墓参りも欠かせませんが何故か「鰻」が食べたくなります
そんな機会が、今回は持てたので浅草「やっこ」まで食べに出ました
b0254145_2335848.jpg

孫が一緒だったせいか、会計後に『ヨーヨー』を姫2・3ちゃんに頂きました

「鞠と殿さま」 詞:最上八十 曲:中山晋平

てん てん てんまり~060.gif
b0254145_23353255.jpg

てん てん てまりの~060.gif
b0254145_23393842.jpg

どこから どこまで~060.gif
b0254145_2340036.jpg

かきねを こえて~060.gif
b0254145_23403026.jpg

おもての とおりへ~060.gif
b0254145_23405895.jpg

とんでった~060.gif

お腹一杯になりましたけど、、、甘いものは別です アハ
食後に舟和でソフトなめました~芋ようかん味もバニラも美味しかったです
b0254145_23525479.jpg

孫たちと一緒だと、殿と2人の時と違う場面に出会えて面白く
今ここを大事に生きようと思いなおせます、ありがたい事です
孫たちは皆いい子で!!! その子なりにピッタリの旦那様に出会うのでしょうね・・・
今から楽しみ(何と先の長い事 ウフフ)長生きしなくちゃですね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by jujukun | 2016-06-25 00:19 | はな歌 | Comments(0)
「雨降り お月さん」 詞:野口雨情  曲:中山晋平

b0254145_2057371.jpg

雲の陰~060.gif
b0254145_2057571.jpg

誰とゆく~060.gif
b0254145_2058132.jpg

さしてゆく~060.gif
b0254145_20582978.jpg

誰とゆく~060.gif
b0254145_20584824.jpg

鈴付けた~060.gif
b0254145_2059319.jpg

濡れてゆく~060.gif

今日は一日中強い雨模様、、、姫3ちゃんと家の中で過ごしましたよ
昨日の参観日の代休だったようです~彼女と過ごす機会がこのところ有ります
関西では男の子で、こちらに来ると『女の子』どう接すれば良いのか戸惑いも・・・
でも、ありがたい事だと感謝しています
いつまでも子(孫)守りの出来る自分でいなくちゃですね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by jujukun | 2016-06-13 21:13 | はな歌 | Comments(0)
「おかあさん」 詞:田中ナナ  曲:田中喜直

おかあさん~060.gif
b0254145_14572959.jpg

おかあさんて~060.gif
b0254145_14574510.jpg

せんたくしていた~060.gif
b0254145_1458383.jpg

しゃぼんのあわの~060.gif
b0254145_14581967.jpg


弟君の語彙が増えて、しかも聞き取り易くあ~たん(むすめ)を介さなくても
意思の疎通が容易になって来ています、、、今年に入って目覚ましく成長したわ・・・
でもまだまだ手がかかり大変です!ばぁ~ばの出番もありそう
老け込めません。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます060.gif
[PR]
by jujukun | 2016-01-29 15:11 | はな歌 | Comments(0)