青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

カテゴリ:ドライブ( 37 )

今日~関西も関東も”梅雨入り”宣言が出ました、、、うっとおしいお天気です
東へ向かってドライブ、この日はお天気に恵まれ暑い位でした
b0254145_19464654.jpg
最近は自動販売機にも慣れ、選ぶ目も出来て来たみたい~まぁ自販機も日進月歩ですかね・・・
今迄は無糖のコーヒーはどのメーカーもまずかった(御免なさい)の、ですけど
b0254145_19470823.jpg
このド◎ールの無糖のコーヒー ↑ はアメリカンの感じで焦げ臭さも少なく
苦みも丁度良くキャップもスクリューで初めてgoodと思いました ウフ
b0254145_19472407.jpg
大好きな富士山にもチョッピリでしたけど ↑ いつもの新東名のスポットでお会いでき!!!
その後はご機嫌斜め?全く姿をくらまされてしまいましたので、お会いできずじまい・・・
b0254145_19474058.jpg
それでもお天気が良いのが慰めで、大渋滞にもめげずに無事に到着! ホッ
ドライブ好きで慣れっこのばぁ~ば、今までもこれからもかな・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-06-07 20:15 | ドライブ | Comments(0)
高速道路を走ると、、、近年は助手席やら後部座席専門で(暇なので)周りの車が気になります 
素敵なクラシックカー(だと思いますけど・・・)にすれ違う事も有り
優雅だなぁ~とかね
b0254145_11362444.jpg
はたまた、凄い爆音!!! と 共に 沢山のスポーツカー群に出会い・・・
トンネルの中~この時ばかりは目がテン、、、いやいや目を見張りました
殿はこの”爆音”を「素敵」だと言ってましたけどね
b0254145_11333184.jpg
そして~SAで、たまたま先ほどのスポーツカー群団に出会いドッキリ
この日は『スポーツカー祭り』ですかね アハ
皆同じ地方のナンバープレートを付けていましたし・・・
b0254145_11363974.jpg
SAではこの日は当たりの日?でした
”大型バイク祭り”にも同じ時に遭遇
バイクもバイクで迫力があり~何だかぁ凄い!と思えました
b0254145_11374006.jpg
そうそう、この日はバイクにスポーツカーだけでは無く大型三輪(?)にも!!!
こちらはツアーかな?やはり大型三輪祭り?
世の中広いですね、いろいろな趣味の人がいます ウフー
b0254145_11365794.jpg
お天気の良い日曜の午後、富士山にもしっかり!お会いできましたよ ルンルン
首都高でも新東名でも富士山にはお会い出来ますけど、この写真は東名で写しました
この時期の残雪ぐあい好きです
b0254145_12250429.jpg
助手席専門になって、、、久しいです
自分で運転する機会がほとんど有りません
関西へ帰ると今度は同居のむすめが運転してくれますから・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-05-23 12:46 | ドライブ | Comments(2)
長いトンネルの『向こうが明るい』と希望が持てる気がして、好きです
何か良い事が待っている気がするのです
ほとんどの長いトンネルは向こう側までは見通せませんけどね
たまには真っ直ぐなのも在って、、、そんな時はドキドキが増します
b0254145_21434937.jpg

そして『富士山』・・・晴れていてもお会いできない時だって多々有るのです
今回のドライブ、晴れて暖かな日でした
けど、頭だけ雲の上!に出ていましたので少し見れましたよ ラッキーでした
一瞬でこの後は~雲の中に、、、裾野だけ拝む事になりました
b0254145_2144561.jpg

どんどん走って、大きなSAは少々苦手なので余り寄らないのですけど
新東名”駿河湾沼津SA上り”に今回は珍しく寄る事に・・・
ここはいつも混んでいる気がします
燕のつがい(?)、仲良かったです
b0254145_2145154.jpg

昔は西の方が東より少し暖かかったのに、この頃は気候が日本中変テコですよ
まぁこれが現実、逃げられません~我ながらたくましい事・・・
流れに逆らわず自然体で何とかエネルギーを保っています
無理な健康法はしません テッヘ でも、この日はコッテと爆睡でした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by jujukun | 2017-04-29 23:47 | ドライブ | Comments(0)
今日の東京は汗ばむ程の暑さ・・・春を通り越しています!
小諸であんなに寒かったのが信じられません 
小諸から帰る日は温かく春めいて来ていましたので、その続きでこんなに東京は
暑いのかしら~小諸の庭の写真 ↓ がまだ冷たく写っています
b0254145_0243144.jpg

”小諸すみれ”と言う花があるのですけど、玄関の脇の落ち葉に埋もれていた花が
それだと嬉しいのですけど、、、チョット違うかな・・・フムゥ
それでもF夫人に頂いた”シュンラン”を植えて”芝桜”も
根付くことを祈って帰って来ました
b0254145_027629.jpg

小さな山を下りてみると~高速の入口近くにはもう『梅』咲いていました
少しの差でこんなにも違うのですね、みんな意味があるのでしょうね・・・
『みんな違ってみんな好い』、、、人の様です
光り輝く一瞬一瞬に出会える嬉しさですかね
b0254145_0273187.jpg

上信越道の途中、下仁田位まで来ると、山がぐぅ~んと後ろへ下がります
そうなると少し温かいのか『こぶし』が盛りで
もっともっと車を進めて~関越道へ入ると広い関東平野では『桜』が満開でした
この満開の桜もこの辺で終わります
b0254145_0251936.jpg

桜は大好きですけど、それぞれの”らしさ”大切だと思うので
東京が葉桜になっていても、これもまたアリです
今回の小諸デーもあっと言う間に過ぎました~昔と違って2・3泊では物足りない
体内の時間がゆっくりになってきているからかしら?・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by jujukun | 2017-04-17 01:07 | ドライブ | Comments(2)
目まぐるしい日々から晴れたのでヤット帰って来ました
お天気都合、、、悪天候だと最近はメゲて日にちを延ばします(おかげで骨休め出来ましたよ)
今日は好いお天気に恵まれてドライブ、幹線道路の脇の桜~綺麗でした
b0254145_22372442.jpg

このところ寒くてちじこまって居ましたけど、春の『高校野球』は進んでいましたね
SAで一緒になった高校生らしき一団!、、、バスを追い抜きましたけど
そう言えば明日が”準々決勝”、ベスト8・・・その応援団だったのかも ウフフ
b0254145_22365110.jpg

外へ出るといろいろで面白いです、部屋の中でニュースを見ているだけでは味わえないわ
富士山には残念ながらお会いできませんでしたけど
大好きな”つり橋”は健在!←あたりまえ?、、、いえいえその『あたりまえ』が大切ですよ
b0254145_22375178.jpg

つり橋は何度通っても何度見てもドキドキします
そして何故か~人間て素晴らしい!と思えます
ありがたいです、無事に過ごせています。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by jujukun | 2017-03-28 23:22 | ドライブ | Comments(0)
西へ向かっての毎度のドライブ
伊勢湾岸道の大好きなつり橋三連発!!! に元気をもらって・・・
b0254145_2248244.gif

湾岸長島のジェットコースターには、何だか愉快な気分ももらっています
(一度も遊びに行った事が有りませんけど・・・)
b0254145_22412077.gif

いつも夕方頃の時間になって真西へ向かって、『西日』を追いかけてドライブです
(今回は曇り空が幸いして、眩しくなく走り易かったです)
b0254145_22492618.jpg

家へ着くと孫たちの大歓迎と
早くから咲く椿、、、最後一輪待っていてくれました
b0254145_22514465.jpg

体力の消耗が年々増しているように感じますけど、、、もう少し現役で居たい
「ああ面白かったと言って死にたい」と佐藤愛子さんの本に有りましたが、同感です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by jujukun | 2017-02-27 23:15 | ドライブ | Comments(2)
今年も元気にドライブしています
ありがたい事だと思っています
b0254145_16324034.jpg

伊勢湾岸から新東名へ入る岡崎手前 ↑ つり橋も相変わらず好きで・・・
晴れた日につり橋を渡るとそのまま大空へ飛んでいくような気になれます ウッフ
b0254145_163395.jpg

今回の富士山はお天気が思わしく無い気がしていたので
お会いできただけでラッキー!!! 気持ちが救われます
b0254145_16344264.jpg

東名での最後の方のつり橋・・・さあ~出発!って、今更ですけど
今年も頑張るぞーーーってね アハハ
b0254145_16332745.jpg

でも首都高へ入る夕方には行く手に暗雲・・・気持ちも萎えてしまいそうですが
そこはベテラン!ばぁ~ばですから強く~♪行きますよ イヒヒ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by jujukun | 2017-01-16 16:53 | ドライブ | Comments(2)
ドライブが好きです、その時々の周りの景色に癒されています
ドライブと言っても最近は助手席専門なのでぐるりを見ていられるのかと思います
b0254145_1694449.jpg

長距離の時は高速道路を使うので、常に新しくなった方の高速道路を使う様にしています
やはり!いろいろと走り易くなっていますからね
b0254145_16122350.jpg

伊勢湾岸道を走るのが最近のお気に入りです
大好きなつり橋が3連続の感じで走れるので・・・
b0254145_1615275.jpg

そして、、、そのまま新東名高速道路へ吸い込まれる様に道順が簡単なのが良いです
なので、ばぁ~ばの場合は大好きなつり橋4連続の感じかなワクワクして毎回通っています
b0254145_16181978.jpg

高速道路は日進月歩でどんどん新しい道同士がつながったりその新しい道の先が出来たり
ドライブ好きの身には嬉しい限りです(新東名と中部横断自動車道が ↓ つながる工事)
b0254145_16434440.jpg

東名に入ると道幅は広がりますけど、車の数も増え混雑もします
ばぁ~ばの場合は東へ向かって走っている訳ですから夕方は西日に背後から追いかけられ
b0254145_16441432.jpg

逆に~西に向かって走っている時は、夕方”西日”を追いかけて走りますので
眩しい”西日”も捨てがたい存在ではあります ウフ
ドライブ~いつまで続けられるのかしら?免許の返上が取りざたされています
もう少し先の事ですけど気になるナ・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by jujukun | 2016-12-14 17:20 | ドライブ | Comments(2)
毎度のワンコも一緒、殿が運転でのドライブ~~~2時間半位走って
新東名上りと言っても『岡崎SA』は上り・下りが一緒になっていますけど
お昼にしました、好いお天気~暑いけど日陰でしのげる位でした
ワンコも一緒なので車中で待たせるのは忍びないので、お弁当を買って外でね
b0254145_018511.jpg

車をすすめます、、、お腹もいっぱい!朝が早かったのも手伝ってウトウト・・・
もちろんその間、殿がしっかり運転してくれています
目覚めたらピッタリ!大好きな『富士山』!!!
b0254145_0192278.jpg

神様が起こしてくれて富士山を見せてくれたとしか思えません ウフフ
その後東名へ入り御殿場辺りでバッチリ見えるはずの富士山は~雲隠れで見えませんでした
目覚めた時のタイミングの良さ!自分に大拍手です
b0254145_020461.jpg

海老名SAでガソリンの補給とおやつタイム、今日の休憩2回目です
ここで、お夕飯用のお弁当もチョイス~昼も夜も『お弁当』は辛いけど手抜きが勝ちます
ここはお弁当屋さんも充実、スーパーもパン屋さんも入っていますからまぁ便利です
b0254145_0214049.jpg

休憩の後は気持ちも軽くなり東京が近くなります、尻尾のトラック発見
前面に猫バス~横にはトトロの絵が描かれていました、、、可愛い
家が近くなり今回のドライブも終点です、夏から秋へ季節が移るのが今なのですね
b0254145_0221955.jpg

空を見上げると雲まで混在の感じ・・・お天気もヘンテコリン
今回の東京デーは(badとの混在では無く)富士山が見えたのでgoodだけが好いなぁ
大変でも頑張りましょ ファイイト。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by jujukun | 2016-09-11 01:28 | ドライブ | Comments(4)
世の中、、、リオオリンピック
続々と結果が出て来ています、日本人の頑張り!にTV桟敷でも力が入ります
b0254145_21471146.jpg

ばぁ~ばは今、東京で応援しています
昨日ドライブ移動して来ましたが、途中残念ながら『富士山』は雲隠れ・・・
b0254145_21512299.jpg

東京へ近づくにつれ相変わらずの渋滞~空気も人が多くて薄そうです ウフフ
でも久しぶりに首都高C1を走りましたけど、そこへ行くまでの景色
b0254145_21523255.jpg

関西だって大都会だと思っていますけど、また違った大都会を痛感
巨大ドラちゃんに妹ちゃんのオブジェが見えたり・・・
b0254145_21565280.jpg

世の中は夏休みなのだと思い出させてもらった東京デーの始まり
お濠の辺りで夕日がきれいでした
b0254145_2212169.jpg

それにしても連日の猛暑!!! エアコンが1台アウト・・・
明日修理に来てもらう事になりましたけど
こちらに来たら来たで、何かあります、、、ゆっくり休めません 
のんびりするな“まだまだ現役で頑張れ!”と言う事ですかね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by jujukun | 2016-08-07 22:21 | ドライブ | Comments(0)