青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

カテゴリ:食事( 85 )

<勇気凛々・・・^^♪>

美味しい物をいただくと元気になるだけではなく
勇気やら(?)戦う気力やら(?)湧くから不思議です、まだまだ若いですよ 
「食事」の大切さ!ですね~幾つになっても『食育』です アッハ
b0254145_14301336.jpg
それにお味を覚えるのかな~自分でも美味しい物を作ろうと思えますもの
なので割烹とか仏料理店とか、、、目の前で調理するのが見れるお店好きです
美味しければ勿論どこのお店でも!!! 好きですけど・・・
b0254145_14302507.jpg
先日、歌舞伎を見た後美味しいビールに~これまた美味しい「鰻」いただいて
どちらも調理は見れませんでしたけど、、、勇気凛々(←子供の頃の子供ドラマ、懐かしいフレーズ)もらいました
ばぁ~ばは単細胞もいいところです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by jujukun | 2017-06-20 10:00 | 食事 | Comments(2)

<回転寿司・・・^^v>

このとこと”回転寿司”の通になって来ました
おどおどせずに、、、好きなお皿を取れるようになり~注文もお手の物です
若いカップルから小さな子供連れ、勿論お年寄りも背広を着た人まで見かけます
b0254145_1561698.jpg

お店の方の誘導が上手なのでしょうね
ここの回り寿司屋さん、お昼時にしか行きませんけど~いつも満員
お安くお手ごろ・・・何だか便利に感じます、お味と風情は~それなりを楽しんでます
b0254145_1564866.gif

尽きぬ興味(若さの源と思っています)をフツフツです・・・
ばぁ~ばにだって内奥に予期しがたい可能性(何と!若い)を内包か???
まぁお店との相性も有るのでしょうね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by jujukun | 2017-04-23 15:31 | 食事 | Comments(2)
最近はランチは近場でしたので、久しぶりの銀座です 
お初のお店です、時間がずれていたので空いていました
1Fで、、、リーズナブル~大人な美味しいランチ楽しんできました
b0254145_21372797.jpg

子供の頃には大人の女性が入るお店と思っていましたけど
今やジャスト!どころか、早くしないと楽しめなくなりそう アハハ
ここのお店、いろいろな場所に店舗が有りますけどやはり一度は本店でランチ
してみたかったミーハーばぁ~ばです
こう言う『ミーハー』が若さの秘訣にもなりそうです・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by jujukun | 2017-03-24 22:05 | 食事 | Comments(0)

<並んで・・・^^♪>

ばぁ~ばはあかんたれで”頑張る”とか”努力する”とかが見えないタイプらしい・・・
自分では一所懸命なのに見た目は”ぼんやり”とか”ぼぉーとしている”らしい・・・
まぁ見た目はどうあれ今日に至っている訳です ウフフ
晴れた暖かい日でした、日頃はお店の前に並ぶのは苦手ですが今回は頑張りました
b0254145_16302737.jpg

お初のお店の前で20分ぐらい(?)黙々と・・・
『どら焼き』買って来ました~家族の分、8個
ふわふわで黒砂糖味も加わっていて美味しく1個100円とお安いの
b0254145_16311595.jpg

そして~またまたお初のお店に並び、、、『塩大福』買って来ました(家族の分ですから8個)
ここのお店は『豆大福』も美味しいらしいのすけど・・・
ばぁ~ばの前の前の人で”売り切れ”でした
b0254145_16305123.jpg

凄いなぁ~みなさん「美味しいと言う情報」を得ているのですね
どちらも昔からのお店ですけど、、、それにしても並ぶ並ぶ・・・
お店の方々も心得ていて手際の良い事!清々しい感じで
b0254145_16312842.jpg

鈍くさいばぁ~ばでもスムースに買えたのがその証拠 アハハ
初めてのお店に入る時はいつもドキドキなのに
こんなに簡単に!昔なじみの様に!買い物が出来るなんて好いです
病みつきになりそうなお店でした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by jujukun | 2017-03-19 17:02 | 食事 | Comments(2)

<餃子・・・^^v>

このところお気に入りの中華屋さんがあります
(アクセスの関係も大きく作用していますけど、、、)
殿の好きな『餃子』が大きくて美味しいのです!
そんなこんなで家でも真似っ子・・・ばぁ~ばも頑張って作りましたよ
ばぁ~ばのは材料も調味料も単純簡単です
b0254145_23502515.jpg

中華独特の調味料など一切使わず、家にいつも有る簡単な調味料のみ
(ばぁ~ば自身が凝った調味料など好まないのでね)
最近は手作り餃子をチョンボばかりしていたので・・・ポリポリ
今回は思いの外~上手く焼けて!お味はもちろん良かったので、チョットご満悦
お夕飯時のお料理が上手くいくと一日の締めくくりに気分が良いですね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます068.gif
[PR]
by jujukun | 2017-03-16 00:10 | 食事 | Comments(0)
大人な一日を過ごしてきました
先ずは、、、せっかくの東京は巣鴨です「高岩寺~とげぬき地蔵~」さんへお参りして
そうです、とげぬき地蔵さんは『おばあちゃんの原宿』ですよ アハハ
b0254145_221034.jpg

このところ呑兵衛のばぁ~ばです
定食屋さん(?)で一杯、、、ときわ食堂へ連れて行っていただき
少し早いお夕飯を先輩のM氏とご一緒して・・・盛り上がって!
b0254145_2201527.jpg

あれれ~銀座へ繰り出してしまいました
夜の銀座です ドキドキ
ランチの銀座ならまだですけど・・・夜は殿方専門ですよ
b0254145_222066.jpg

ばぁ~ばも一緒で良いのかしら???
何て今更ね、それに半分はもう巣鴨で酔っぱらっています
ビールと焼酎頂いていましたから、気分が大きい(麻痺?)
b0254145_2221539.jpg

ばぁ~ばはもう女性より殿方寄り?8割方は殿方のようなもの アハハ
ママにも快く受け入れて頂き
楽しいおシャベリに参加できました
b0254145_2202887.jpg

流石の気配り~帰りがけに・・・
ママから特別(?)お土産に美味しい『パン』頂きました
でもね、やはり凄く緊張しましたよ本当はね
b0254145_2223119.jpg

まぁ楽しいばぁ~ばにとってはディープな夜になりましたよ
殿は、、、奥さん(ばぁ~ば)が一緒だったから勝手が違った み・た・い フフフ
飲みすぎで次の日は久しぶりの二日酔いでした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます069.gif
[PR]
by jujukun | 2017-02-18 22:54 | 食事 | Comments(0)
近所のスーパーでコストコの商品を見つけました
一度トライしてみたかったコストコです~カップケーキ買ってみました
週末、孫たちとお夕飯の約束をしていましたので、みんなで食べました・・・
お味は良かったですよ~でも、一つが大きい!アメリカサイズ ウッフ
b0254145_23273988.jpg

甘党の人なら頑張れる量ですけどね
孫たちはと言うと、一番小さい姫3ちゃんは半分でギブアップでしたけど 
ばぁ~ばは勿論完食です エッヘン
大ざっぱなケーキでも凄く安くて~この量でこの安さ!どうなっているのでしょう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by jujukun | 2017-02-11 23:52 | 食事 | Comments(2)

<東京駅近で・・・^^v>

ハイソな時間のその次は・・・
グッグ~と庶民派「博多劇場」さんで餃子ともつ鍋・鶏のから揚げ
この落差が自分たちでもアリで面白い
でもね、女性ばかりでは味気ないので殿にもお出ましいただきました
(大学時代からのお知り合いですから、気楽です)
b0254145_034869.jpg

ここのお店凄い繁盛で満員~予約しておいてくれたのです
おかげですんなり5人で乾杯、美味しく頂きました
みんな今日だけはお夕飯の時間には縛られない様に出て来ましたよ
頑張って(日頃は良き妻母祖母業していますもの フフ)遊びます
帰りの時間調整で八重洲地下に寄り道も
b0254145_0424065.jpg

お茶で酔い覚ましの人もね・・・
ばぁ~ばは蟒蛇ですからもう一杯 エヘッ
こんなに遊び満載の日
家で良い子にしている毎日から思うと夢の様
でもね、みなさんきちんと気配りは忘れません
b0254145_0492930.jpg

それぞれ自分なりの小さなお土産を用意していました・・・有難うございます
どれも美味しかったです!!!
フリージア会は不滅、、、青春を思い出して元気が出ました!
東京では身軽なせいか本当によく遊べますデス。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by jujukun | 2017-01-29 01:03 | 食事 | Comments(2)
仲良し4人グループでした、久しぶりの『フリージア会』の開催
Tホテルのアフタヌーンティー頂いて来ました
b0254145_5201933.jpg

クランベリーとグレープフルーツのジュースで乾杯して
甘い物(お昼でも)とゆっくりゆったりの時間、、、お喋りタイム
b0254145_5204258.jpg

飲み物(アルコール以外)はいろいろお好みで自由に何杯でも頼めました
途中、蜂蜜・クロテッドクリーム・ブルーベリージャム付きで”プレーンとチョコスコーン”も・・・
b0254145_521576.jpg

ビターチョコ・アーモンド・ピスタチオも・・・
美味しくぺろり頂いてしまう自分にビックリでした ウフフ
b0254145_5221274.jpg

甘~~~い一日の最後は冷たい飲み物で乾杯
お喋り三昧の楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行きました
b0254145_5254874.jpg

お互いの元気度を確認し合った3時間です・・・
最近は辛党でもあると自覚していましたけど『甘党』も好きなばぁ~ばでした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by jujukun | 2017-01-28 06:01 | 食事 | Comments(4)
お正月気分も多少抜けてきた頃、鏡開きがやって来て、、、
お餅の美味しさに改めて納得、お餅大好きです
b0254145_22295034.jpg

朝、食欲が無くても『きな粉』・『磯部』・『砂糖醤油』・・・どれも大好き
お餅は一度ついているのでこなれも好いのです
夜は夜で~大好きな『鍋』に投入です!冬にはバッチリ
お餅は冷凍できるのでこれも便利・・・そのままトースターで焼いて便利です
ものぐさばぁ~ばにピッタリ フフフ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by jujukun | 2017-01-14 22:46 | 食事 | Comments(2)