青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです
【京都市美術館】は京都の少しはずれに在り
この辺は「岡崎」という所・・・
周りには動物園や平安神宮・京都国立近代美術館~少し歩くと南禅寺
そんな場所で案外、山も近い感じです
b0254145_20493467.jpg

琵琶湖疏水も近くを流れ~春には桜! 
秋は紅葉・・・
京都は何処でも絵になる場所が沢山あるとは思いますが
この辺りも、、、良い感じですよ
b0254145_204077.jpg

その京都市美術館の敷地内にある「アリーナ」と言う
喫茶店・・・お気に入りなのです
何でもない喫茶店 混んで居ないのも良いのです
“ランチ”~手作り感があり、優しいお味です
b0254145_20542523.jpg

レトロな感じの内装も落ち着きます
もちろん~お茶だけでもゆっくりできそうですよ
ばぁ~ばは、お昼の時間帯にしか足を踏み入れた事がありませんが
“ゆっくり”感が漂っていて好きなのです
b0254145_2105662.jpg

なによりこの窓からの“眺め” が大好き!
右手が美術館になり、奥の方のは南禅寺につながる山かな
手前には大きく太い桜です
お客様たちも小さな声でのんびりお話している気がします
b0254145_2151411.jpg

ばぁ~ばにとって『何時間でも居たい場所』です。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-11-06 21:15 | 散歩 | Comments(2)
京都・岡崎『平安神宮』あたりは 少し紅葉が始まっていました・・・
b0254145_21254242.jpg

昨日 10月31日(水)にドライブがてら
b0254145_2127610.jpg

良いお天気!京都市美術館まで、、、
b0254145_21285143.jpg

「大エルミタージュ美術館展」“世紀の顔・西欧絵画の400年”を見に 
相変わらず殿と2人で行ってきました
b0254145_21293885.jpg

少し前、東京都美術館で見た「メトロポリタン美術館展」は
“大地・海・空ー4000年の美への旅”で~色気、女性の美とはかけ離れていましたが
今回のこの美術展は色っぽい【絵画】も出展されていて
b0254145_21312933.jpg

殿も~御満悦!芸術の秋 堪能です ウフフ
大昔の殿方も芸術を眺め~女性大好きだったのでしょう・・・
b0254145_21315067.jpg

でも、16世紀ルネサンスから20世紀マティスやピカソまで程良く魅せてくれ
とても綺麗で ばぁ~ばのも楽しく見れましたよ
b0254145_21482587.jpg

『お土産』はこの絵ハガキ(エリザベス=ルイーズ・ヴァジェ=ルブランの「自画像」)です
投函してきました☞「大エルミタージュ美術展」のスタンプが押印されています!!!
今日届きました。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-11-01 22:22 | 観劇・映画・ミュージアム | Comments(2)
東京・青山劇場でミュージカル「Ditrich」開演です 024.gif024.gif024.gif
10月29日(月)~11月4日(日)です
b0254145_1049415.jpg

大阪では11月16日(金)~11月18日(日)まで 
森ノ宮ピロティーホールで公演します

演劇好き・ミュージカル好きさんには 必ず楽しめる内容です
なぜわかるか?実は2010春の再演、、、
しかしキャストが大幅に一新で内容も新しくなっていると聞いています
ので 再演は名ばかりの様です・・・
以前の時に観ていて凄く面白かったので!!!
今回も期待大で~“楽しめるのを受けあえる”自信有りな訳です

実はね、ばぁ~ばは、、、宝塚出身の【和央ようか】さん ↓ が好きで
観にいくのです!!! が、卒業してからの活躍が楽しく・・・
ミュージカルの舞台だけでは無く、コンサートやディナーショウー・TV・映画と
その時々で魅せてくれますので 飽きません
b0254145_10432712.gif

まぁ、これからも楽しみにしています 016.gif
そうそう・・・ばぁ~ばはもちろん!
東京「青山劇場」へも 大阪「森ノ宮ピロティーホールへも
観に行く予定 ナイスファイトです あはは 066.gif




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-10-29 11:31 | 観劇・映画・ミュージアム | Comments(2)
次男・・・歩き出そうとしています
本意か否か 口に出しませんので分かりませんが
でも、、、とにかく、動き出しました 始まりです 
b0254145_98766.jpg

我が家にとって明日につながっていく第一歩!
いや、“いつもの一歩”ぐらいに思って・・・
気重荷ならずに 応援 。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-10-28 09:28 | 独り言 | Comments(2)
を感じての、山道・・・頂上で休憩です
南アルプス・中央アルプス・北アルプス・・・そして富士山も見渡せて
綺麗な空気を思いっきり満喫する
白樺湖から諏訪湖へ~そんな山頂の休憩場所です
b0254145_21235963.jpg

沢山の人が休憩していました
自動車はもちろん、、、オートバイも!自転車も!!!
この山道・・・つわものです 004.gif
b0254145_21261270.jpg

この山の景色・・・
時代が変わり~人が変わり
でも 変らないのが良いのですね・・・ 
b0254145_2252239.jpg

が、、、これからもずぅ~と変わらない・・・
いろいろ見て知っていても 知らないふりをして 
静かに物事全体を知っているのかな。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-10-27 22:08 | ドライブ | Comments(0)