青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<小さな願い・・・^.^>

大声でぶつかり合うパワー
ばぁ~ばにはそのパワーが無い 
側に居て、ドキドキ・・・仲良くして欲しい
b0254145_10262585.jpg

昨日、自民総裁~安倍氏に決まりましたが
すったもんだ、、、は、そんな大きなことでなくても
どこにでも転がっているので困るわ・・・
我が家の神様 どうぞ“平和”を下さい
相手を思いやって、分かりあってほしい・・・ 
ばぁ~ばの小さな願い。。。






にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-09-27 10:43 | 独り言 | Comments(2)
むすめ達家族が帰ってしまうと
急にガッタン~・・・
音が低くなる様に感じます
b0254145_0135343.jpg

少し淋しいです
それまでが、賑やか過ぎて騒がし過ぎですかね・・・

お姑さんから受け継いでいる『ポテトコロッケ』作りました
b0254145_0182832.jpg

コロッケは手間がかかりますので
多人数の時は大変なの・・・
殿には大好評でした。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-09-25 00:24 | 食事 | Comments(2)
朝晩少し“秋”を感じるこの頃 
お天気が良いので 神戸の『居留地』あたり・・・
ぐるり~ブラして来ました
b0254145_1347875.jpg

ウインドの中は秋!ですね~暑さも一段落です、、、良い感じ
神戸市立博物館では9月29日~1月6日
オランダの「マウリッツハイス美術館展」があるみたい
b0254145_13502815.jpg

東京上野でこの間まで開催中だったのを
見逃していたから・・・是非、見たいわぁ!
バーニズでは旅行の秋かしら・・・
b0254145_1421932.jpg

どこか外国へ旅行したいけど・・・
せめてこの辺のお散歩で我慢かなぁ、、、
少し異国めいていて~大好き
b0254145_1435914.jpg

オブジェもディスプレーも素敵です
それに、この辺はイベントもいろいろあるみたい・・・
10月6日~14日「MUSIC WEEK」なんて立て札ありました
b0254145_14624.jpg

ぐるり~して、夕方・・・
街に灯りがともり始めると
これまた、ロマンチック
b0254145_1472031.jpg

旧居留地十五番地もライトアップ
ここ以前は食事もお茶もできたのですが
残念~今は閉店みたいです・・・
b0254145_14115588.jpg

気分転換
ぐるり~の、お散歩 
良い季節になりましたね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-09-23 14:17 | 散歩 | Comments(4)

<富士山・・・^^♪>

じつは~富士山フェチだと思います
何故か、、、心が踊りますもの!
そして『手』を合せてしまいます・・・
b0254145_16542985.jpg

(2012.9,8 新東名・新富士あたり)
b0254145_16561647.jpg

(2012.9.15 東京スカイツリー350Mのフロアにて 18時頃)

いつの頃からこんなに好きになったか~定かではありません
面白いものですね~今まで『手を合せる』なんて年寄り臭い事このうえない!
なんて思っていたのに 
これからも、自然と!いろいろ踏襲していくのかな・・・
ブレる事なく 人生を歩みたいけど~難しいわ。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-09-21 17:18 | お気に入り | Comments(0)

<透明な心・・・*_*>

先日の東京スカイツリーに上った時
時間調整で隣接の『すみだ水族館』へ入りました

“くらげ”・・・・
b0254145_10233926.jpg

後ろの方で見ていたの男の子、「気持ち悪い」なぁ~んて言ってたけど

この自由感、、、ふわふわ~~~
風が吹けば逆らわず
でも 私はここよ・・・。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-09-19 10:37 | 独り言 | Comments(0)