青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです
を感じての、山道・・・頂上で休憩です
南アルプス・中央アルプス・北アルプス・・・そして富士山も見渡せて
綺麗な空気を思いっきり満喫する
白樺湖から諏訪湖へ~そんな山頂の休憩場所です
b0254145_21235963.jpg

沢山の人が休憩していました
自動車はもちろん、、、オートバイも!自転車も!!!
この山道・・・つわものです 004.gif
b0254145_21261270.jpg

この山の景色・・・
時代が変わり~人が変わり
でも 変らないのが良いのですね・・・ 
b0254145_2252239.jpg

が、、、これからもずぅ~と変わらない・・・
いろいろ見て知っていても 知らないふりをして 
静かに物事全体を知っているのかな。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-10-27 22:08 | ドライブ | Comments(0)

<新蕎麦・・・^^♪>

今回の信州での一番は『お蕎麦』・・・
何度か新蕎麦の時期に遭遇して、食べた事があります
が~今回初めて“美味しい”と感じました 072.gif072.gif072.gif
(いつもは、、、柔らかすぎたり~でした・・・)
b0254145_1722236.jpg

もともと お蕎麦が大好きで~信州へ行くと必ず一度は食べます
今回は女神湖近くのお蕎麦屋さんへ入りました
b0254145_172383.jpg

信州ではお蕎麦屋さんに『ハズレ』が少ないと思うのです
だいたい何処に入っても美味しいです
関西でおうどん屋さんにハズレが少ないのと似ていますね・・・
今回新蕎麦を美味しく食べたので~長生きするゾー。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif) 
[PR]
# by jujukun | 2012-10-26 17:19 | 小諸・信州 | Comments(0)

<ほっ・・・^^♪>

今回 信州から『霧ヶ峰高原』を通って帰ってきました
お天気に恵まれ~秋の風を感じながら
(普通の自動車に乗ってですけど・・・それなりにです フフ~)
霧ヶ峰は冬が早く~通行止めになりますので
今回は秋ではベストだったと思います
空気が澄み~大好きな“富士山”には雪の冠・・・ため息です
b0254145_2027256.jpg

肉眼ではバッチリでしたけど、ばぁ~ばの写真機では ここまで・・・
すすきに送られて帰ってきました。

お留守番ありがとうジュジュ君 ただいまぁ~
真っ先に!大喜びしてくれます!!!
b0254145_20303584.jpg
 
これだから、、、もぉ~~~可愛いやつ メロメロです。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-10-24 20:37 | 独り言 | Comments(0)
日本酒大好きな殿です、、、寒くなるとなおさら「日本酒」は美味しく感じますよ
スーパーで買って たまたま飲んだのが美味しくて!
“上田”まで足を伸ばしてみました 058.gif
b0254145_2117647.jpg

沓掛酒造さんの直売店『郷の蔵』へ・・・
ばぁ~ばも本当は日本酒大好きですが、、、今 少し自重中
飲みたくなっちゃいそうですよ 025.gif
b0254145_21215326.jpg

最近の日本酒は種類が沢山あり精米度や水やアルコール・米麹などの
合せ方でいろいろに分かれてくるみたい
まぁ、好みで~好きなのを選ぶしかないですね・・・037.gif
b0254145_21243775.jpg

ここは、酒蔵 冬場にはお酒を作るのを見学できるそうですが
小さなフィギアでお酒を作る順番に簡単に
教えてくれていましたよ 049.gif
b0254145_21332638.jpg

b0254145_2154141.jpg

b0254145_21335418.jpg

いろいろ~楽しんで・・・
純米吟醸酒「福無量」お買い上げ
大事に大事に抱えて 帰ってきました 070.gif 
b0254145_21344156.jpg

寒くなると余計に感じます・・・
和食には~鍋でもなんでも 日本酒が最高。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-10-21 21:58 | 小諸・信州 | Comments(4)

<十六縠米・・・^^♪>

ダイエットは一応、気には、、、しています
が~そんなに“実行”していません エヘヘ
美味しいものを・・・美味しいと感じながら食べるのが好き
ので「ふとるぞぉ~」なんて言われると、カチン!
小さい時から少し太っていて少し背は低いけど
普通に健康 今迄のところ。
b0254145_1381733.jpg

健康志向に目覚めた訳では無いけど、頂いたので~食べてみました
超簡単!混ぜて炊き込むだけですもの
主人は“麦飯”大嫌いなので(?)お気にめさなかったみたいですが・・・
ばぁ~ばにはとても美味しく感じましたよ 072.gif

十六縠:もちあわ・黒米・黒豆(大豆)・アマランサス・発芽玄米・キヌア・
    たかきび・小豆・黒ゴマ・白ゴマ・もちきび・大麦・赤米・ひえ・
    ハト麦・とうもろこし

この内容、昔の人に言わせたら、、、『小鳥の餌』と思いそうかなぁ?




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
# by jujukun | 2012-10-20 13:25 | 食事 | Comments(0)