青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです
新大阪駅地下で一度出会って美味しかったので
また食べたいなぁ~と密かに思っていた”洋食屋さん”に阿倍野近鉄で出会いました
ここの前菜サラダ、殿の嫌いな『トマト』丸ごと1個!出て来るの・・・
トマトでも美味しくって!殿も食べてしまいます ビックリ
b0254145_22511130.jpg
それに『ポテト』も丸のまま1個!ホクホクでバーターが乗ってる昔風
懐かしい感じで、美味しく頂きました
このお店はどうもフランスをイメージしているらしい(?)・・・
なるほど古き良き時代を今も生きている感じでした
b0254145_21130898.gif
関西では歩いていけない距離は遠く、、、滅多に行きません
が、たまに行くと目新しく~発見の連続で楽しいです
苦手のお初の場所でも、自分に合ったものを食べれて ほっ
面白いですね それなりで上出来な日になりました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-09-05 21:19 | 食事 | Comments(0)

<長月・・・ ;・∀・>

今年も残すところ後4ヶ月・・・もう長月に入ってしまいました
先月は婿殿の誕生日がありました UP出来ずじまいでしたので、一応のせます
だってせっかくむすめが焼いたケーキに姫2ちゃんがバナナをトッピング
今回の誕生日には、みんなが集合でき~賑やかだった事
婿殿も「こんなに大勢の家族にお祝いしてもらって♡」って感激していました
b0254145_14275777.jpg
そして9月に入り今日、、、ばぁ~ばはさっそく歯医者さんへ
歯が悪い性質は否めません・・・あっちこっちインプラントだらけ
このインプラント入れ歯よりずぅ~と好い感じ、相性が好いみたい
この先もばぁ~ばの口の中では、お次の番がまっています フゥー
b0254145_14281072.jpg

さぁ9月、、、蝉の声が止んで、この先は虫の声かな
お煮えも落ちて過ごし易くなって来ましたけど陽射しは未だきつい感じ
この秋は忙しさも倍増の感の我が家ですけど、慶事が多くなることを祈っています
強くしなやかに~そしてピンピンコロリが目標のばぁ~ばですけど
でも いつになったら幾つになったらのんびり出来るのかしら。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-09-01 15:15 | 独り言 | Comments(0)
幼稚園には必需品の子供のハンカチ~大人用はどこでも手に入る感じですけど
子供用の小さなポッケへ入る小さなハンカチは子供専門店へ行かないとダメで
けっこう面倒なのです・・・
先日のスカイツリー・ソラマチの方で面白い子供用ハンカチをむすめは見つけて、、、早速購入
b0254145_21422732.jpg
裏表に絵が印刷されていました
その絵がN○Kの子供番組ので『折りたたみ』で一応物語になっているの・・・
小さな子が喜んでポッケへ入れたり折りたたんだり手を拭きそうな気がしました
我が孫たち反応は、、、(その時だけ?)喜んで受け取っていました けど~・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-08-30 22:04 | 独り言 | Comments(0)
むすめは若と弟君のご注文に沿って『カブト虫』を見に東京スカイツリーへGO
3人も連れてむすめ一人、、、大変だと勝手に思ってお迎えに行き~ミイラ取りがミイラに アハ
b0254145_15583012.jpg
結局、じぃーじとばぁ~ばもご相伴でスカイツリーに上ってしまいました・・・
家族に晴れ男子(女子)が居るみたい、雨では無く”晴れ”に恵まれました
b0254145_15590174.jpg
目の前に『浅草寺』見え、、、東京を上から見下ろすのはやはり好い気分でした
今回で2回目の東京スカイツリーですけど、5周年だそう~前回からもう5年も!
あっと言う間でした、、、今回ももう少し写真を写しましたので More にUPします。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)


More : 宜しければ続きもご覧ください
[PR]
# by jujukun | 2017-08-26 16:51 | 散歩 | Comments(2)
小諸から帰る日が近づいて、、、その前にチョット大人なお散歩時間を・・・
お隣の東御市に在る、北國街道「海野宿」へ行ってみました
お天気が良すぎてチョット暑かったのですけどね

先ずは、入口に在る歴史の古い「白鳥神社」へ
ご神木の大きさにめを奪われ・・・マンガの『トトロの木』だと若は思ったみたい
でものこの樹はトトロの「クスノキ」では無く「ケヤキ」です
b0254145_23224447.jpg
小さな孫たちには面白い場所では無いかもですけど・・・
ここ『海野宿』は全長が800m位と短いので、ばぁ~ばにお付き合いで
綺麗な大昔の街並み、、、午後のお散歩です
b0254145_23225684.jpg
ここの街並みは江戸時代や明治時代を感じて(日本の道百選に選ばれているそうな・・・)
それでいて町の人はきちんと生活している生活圏でもあり
いつ来ても静かで好きです
b0254145_00010654.jpg
妹姫も弟君もお昼寝タイムに突入・・・こんな時はバギーが重宝です
ここではガタガタ道ですけど~重い弟君をバギーに、妹姫は殿(じぃーじ)が抱っこ
おかげで弟君も妹姫もスヤスヤ~赤ちゃんや子供の寝顔や寝息には癒されてしまいます
b0254145_23231627.jpg
お散歩の後~抱っこはやはり重いですし美味しいお三時、、、
海野宿にもお茶出来るところは有りますが・・・今回はどっぷりも食傷しそうなので 
ほんのお隣の感じ 田中の「花岡」へ~ここいつ来ても丁寧で綺麗で美味しいです

これでまた東京へ戻りバタバタの日々
幾つになっても、ばぁ~ばは『優雅』とは真反対の立ち位置みたい・・・
次から次から用事が湧いて来るよう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-08-23 08:00 | 小諸・信州 | Comments(0)