青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです
1歳を過ぎた妹姫、、、初カットに行って来ました
もともと髪の多い子ですからイッチョ前な感じです ウフフ
b0254145_13470867.jpg
お初の美容室・・・初めは何をされるのか???だったみたいです
子供コーナーの様になっている場所ですけど、本人は皆目チンプンカンプンですよね
b0254145_13474453.jpg
そのうち~~~終わる少し前、やはり泣き出したとか アハハ
美容師さんは手馴れていますけど、、、お世話を掛けました 有難うございます
b0254145_13480254.jpg
ばぁ~ばだって初めての場所は緊張しますよ!妹姫頑張った方だと思います
あ~たん(むすめ)から『写メ』で報告もらいました
日々何とか過ごしています、今日一日も無事に暮らせますように。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-05-29 13:58 | | Comments(0)
朝 出来損ないのばぁ~ばのホットケーキ孫たちと食べました
お味の程は、もう出来上がったミックスの粉ですから美味しいですよ アハ
お休みの日は、、、婿殿は勿論ですけどあ~たん(むすめ)だって
ばぁ~ば達が居る、お休みの日には朝寝坊したいですものね フフ 
b0254145_09463102.jpg
懐かしいわ、ばぁ~ばも大昔の子育ての頃 やはりそうでした
子供が幼稚園のお休みの日位は朝寝坊したかったですよ・・・
そうそう~本当に疲れて大変な時、普段の日でも側に居た母に助けてもらいましたもの
ばぁ~ばの場合はだいたいお昼寝2~3時間で回復でした 若かったなー。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-05-28 10:04 | 独り言 | Comments(0)
今日の関西地方は昨日の雨が上がり温かく(暑くなり)お洗濯も良く乾く感じです
ヤット!五月人形を片付けました・・・6月に入らないでホッ
でも、主が居なくなった様でチョッピリ淋しくも 勝手なものです

b0254145_15002471.jpg
長男の初節句に買って頂いた「五月人形」ですから、、、もうかれこれ40年に近いです
これまでのばぁ~ばなりの苦労も一緒に振り返ったり
いえいえ笑った事も思い出しますよ~それにしても子供たちが小さかった頃の事を
多く思い出します、年かな・・・
b0254145_15004815.jpg
山坂いろいろ思い出し今が有って、、、ありがたい事だと改めて思い
この先、もう少しは頑張らなくては!ね
若と弟君には了解済で~幼稚園で居ない間に片付けました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)
[PR]
# by jujukun | 2017-05-26 15:36 | 独り言 | Comments(2)
母の日には離れて居たので、むすめからラインで「母の日おめでとう」ともらいました
はてさて~春はイベントが多い様な・・・家族が多いと、お誕生日の月も重なります
お嫁ちゃんと殿が5月生まれ、、、お嫁ちゃんには細やかなプレゼントあげましたけど
細やか過ぎて『誕生日』のお祝いとまでは言いそびれました・・・
まぁ近くにいる時はそれでもお祝いできるのですけど
離れて居る時はやはり困りますね
b0254145_21122970.jpg
今年は帰って来ていましたので、、、むすめが父(殿)の為にケーキを焼いてくれ
好きな餃子もです、婿殿は『洋酒のプレゼント』を用意してくれましたよ
ばぁ~ばも何だか自分の事の様に凄く嬉しかったです!!! 
人の行為は気持ちの表れで・・・
忙しく毎日を送っていますから”覚えていてくれた”その事だけでもね
それがプレゼントやらケーキやら・・・殿も果報者ですよ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-05-24 21:33 | お祝い | Comments(2)
高速道路を走ると、、、近年は助手席やら後部座席専門で(暇なので)周りの車が気になります 
素敵なクラシックカー(だと思いますけど・・・)にすれ違う事も有り
優雅だなぁ~とかね
b0254145_11362444.jpg
はたまた、凄い爆音!!! と 共に 沢山のスポーツカー群に出会い・・・
トンネルの中~この時ばかりは目がテン、、、いやいや目を見張りました
殿はこの”爆音”を「素敵」だと言ってましたけどね
b0254145_11333184.jpg
そして~SAで、たまたま先ほどのスポーツカー群団に出会いドッキリ
この日は『スポーツカー祭り』ですかね アハ
皆同じ地方のナンバープレートを付けていましたし・・・
b0254145_11363974.jpg
SAではこの日は当たりの日?でした
”大型バイク祭り”にも同じ時に遭遇
バイクもバイクで迫力があり~何だかぁ凄い!と思えました
b0254145_11374006.jpg
そうそう、この日はバイクにスポーツカーだけでは無く大型三輪(?)にも!!!
こちらはツアーかな?やはり大型三輪祭り?
世の中広いですね、いろいろな趣味の人がいます ウフー
b0254145_11365794.jpg
お天気の良い日曜の午後、富士山にもしっかり!お会いできましたよ ルンルン
首都高でも新東名でも富士山にはお会い出来ますけど、この写真は東名で写しました
この時期の残雪ぐあい好きです
b0254145_12250429.jpg
助手席専門になって、、、久しいです
自分で運転する機会がほとんど有りません
関西へ帰ると今度は同居のむすめが運転してくれますから・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-05-23 12:46 | ドライブ | Comments(2)