青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<お参り・・・^.^>

午前中、次男と三人でお墓参りして来ました
ターミナル駅で孫に?いえいえ大人の為にお土産買いました
アイスクリームですから大きな孫だったら美味しく食べられそうですけど・・・
b0254145_15170089.jpg

お寺に着いたら時間が早すぎてお花屋さんのオープン前 アッチャ! 
なので~仕方ないです お樒をお寺さんで頂いてお参りして来ました
(世の中はお盆休みのせいか”道”空いていて早く到着でした)
b0254145_15172541.jpg
休みに戻っているのかな(?)一生懸命お墓を磨いている親子さんとすれ違いました
我が家は毎月お参りしていますので、そこまでは・・・でも~良い事ですよ!!!
親子でお墓を守っていくのですもの チョット羨ましいく光って感じました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-08-14 15:32 | 感謝 | Comments(0)
大いに!久しぶり、、、孫を乗せて西から東へ昼間のドライブしました
2人+ワンコは慣れっこでいつもの事ですけど~今回はその上に3人もの孫連れ・・・
大昔まだ小さかった子供たちを乗せて東から西へのドライブを思い出し、新鮮でした!!!
今回のドライブにはむすめも一緒でしたので~今は母となっているのに
むすめの小さかった頃の思い出も だぶったかな・・・
b0254145_22594295.jpg
途中のSAでは一番小さい妹姫までしっかりトコトコ歩きたがったり・・・
ウフフ ワンコのジュジュ君で慣れていますけど、、、やはり狭い空間では息が詰まったかな
車内では若も弟君も妹姫もとてもおりこうさんでした 
けど まぁ 車の移動に慣れている、むすめの努力も有りですね
b0254145_23003084.jpg
到着して、、、3人仲良し度UPしたみたいです~チョット大人になったかな?
はいはい、ひいき目です アッハ ばぁ~ばは物事を深く考えて暮らしている訳では無いので
ただひたすら、それなりにです 
むすめもばぁ~ばも運転は出来ますけど、、、今回も殿(じぃーじ)一人で運転をしてくれたので
お疲れ度 MAXだったかも ありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-08-13 08:00 | 独り言 | Comments(0)
東京の日照時間がこの夏は短いそうです、、、道理でうっとおしいです
でも草木などには大いに影響するのでは?作物は?
自分のテンションは自分次第ですけど自然相手はね・・・
お盆休みも有って東京へみんな集合です、こうなると
ばぁ~ば一人の力ではどうにもならない、何だかわからない力が働く様です
でも一応まとめ役(?)雑用係(?)は、ばぁ~ばですから大変ですけど
パワー全開!楽しまなくっちゃです
b0254145_23004375.jpg
孫のオモチャ・・・自然淘汰ではなく、こちらには玩具が有りません
ので、一部残っているものだけ出してありますけど~赤ちゃん用かな・・・
今回は結構長くこちらに居る予定のむすめ一家
妹姫は1歳なので丁度いい感じみたいで弟君に教わって遊んでいます
が、弟君は妹姫を上手く遊んであげながらも今一つ・・・そこへ行くと若はもう一段階上
いつものオモチャが無い分、孫の成長をゆっくり見れてオモシロイです
こんな孫たちに期待も膨らませて ウフフ 夏の全員集合も好いものです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-08-12 08:00 | 感謝 | Comments(0)

<サンダル・・・^^v>

今日の東京は雨模様、、、気温は低め(?)28度位・・・
ばぁ~ばは『靴』大好き 
夏のサンダル買いました、こんな天気でも~テンションUP
b0254145_10513727.jpg
じぃーじもバーゲンの文字に2足も~大人買い
ばぁ~ばはバッグも好きなんだけど なぁ・・・
まだまだ暑い(?)この先の残り夏、、、履くのが楽しみ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-08-11 11:09 | 独り言 | Comments(0)
動きの遅い台風5号ゆっくり大雨を連れて日本を通過中・・・困ったもの、各地で暴れているようです
ばぁ~ば地方はお陰様で難なく済みましたが、こんな日は何だかやる気スイッチが見つからない
でも待った無し!雨でも台風でもお洗濯とか食事の用意とか
b0254145_01220869.jpg
この雑用に追われているうちが華かな・・・
昨日 初めて妹姫は『ばぁ~ば』と言ったような、、、もののはずみかもしれませんけどね
でも子供のおしゃべりの初めはそんなものですよ
b0254145_01224193.jpg
若も弟君もですけど初めて!聞き取れる言葉が『ばぁ~ば』でした 
嬉しいです ばぁ~ば冥利に尽きますです
さぁーーーお天気も回復するかしら、ばぁ~ばもやる気出しますよ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

[PR]
# by jujukun | 2017-08-08 08:00 | 独り言 | Comments(2)