人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<今年は中華です・・・^^v>

今年も殿と2人の忘年会?まぁ年の瀬の“お疲れさま”で
お夕飯頂きました、このところ和食が多かったので今回は「翡翠」で中華です
凝った器で給仕の方の講釈では外の景色が夜は暗く見えなくなるので
その景色を器に描いてあるとか・・・
<今年は中華です・・・^^v>_b0254145_19565754.jpg

つまり「小豆島とスダチとハマボウ(花)」~中華は、いや洋食もそうですけど
器は単純な物だと思っていましたので、、、ここは日本的なセンスが素敵です
このところ、血圧やら何やらの関係で日本酒を控えているので和食をパスしたのですが
ビール位はね!と言う事でお疲れさまの乾杯~今年も残すところ2週間ですよ・・・早いですね 
<今年は中華です・・・^^v>_b0254145_19554389.jpg

冷菜六種盛り合わせ、ふかひれ入りトリュフ小籠包スープ、足赤海老のトウチガーリック蒸し、
蓮根・大根・里芋のOX醤炒め・干し貝柱ソースと一緒に、牛ほほ肉の黒酢赤ワイン煮込み、
ズワイ蟹脚と春雨のサーテー白湯鍋、ザーサイ胡麻チャーハンと玉子スープ、中国デザート三品
それに殿だけ紹興酒
<今年は中華です・・・^^v>_b0254145_1956852.jpg

ありがたいなぁ~と思います
この先“何回”楽しめるかな・・・そんな事を考える年になったのですね
って、他人事みたいに言えるうちはぁ~まだ若いかな 
頑張りましょう!そんな気になれた食事でした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます069.gif
by jujukun | 2015-12-14 20:56 | 食事 | Comments(2)
Commented by 小麦 at 2015-12-15 09:59 x
おはようございます~^^
わぁ~素適なお店ですね~ 
お料理もとても美味しそう♪ いえ、美味しかったに決まってますね^^/
ホント!後2週間で今年も終わり
毎年々同じこと言ってますけど、どうしてこんなに一年の過ぎるのが早いのでしょう?? 
絶対に誰かが早回ししてるなッ!(笑)
小麦も昨日 得意のクーポン利用でお値打ち中華で
仲良しさんと忘年会してきました^^
Commented by ばぁ~ばです at 2015-12-16 00:01 x
小麦様へ
こんばんわ
年々「早回し」の速度UPで、以前は慌てましたけど
最近は~年のせい?もっと早くなっても良いわ、と思っています
孫たちの成長や世の中の変化、、、超楽しみなので
見ておきたい!とね(^_-)-☆

仲良しさんとの忘年会~良いですね
“飲み過ぎ注意報”発令されていませんか? ウフフ。。。