人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<お上がり品・・・^u^>

この冬のお気に入りのバッグです
流行か否かは定かではありません、、、否~だいぶ遅れているとおもいます
だって、これ ↓ 10年ぐらい前に買ったものですから ウフフ
持ち手がダメになり交換したら高くつきましたけど、まぁ少々はね・・・
じつはこれ、、、むすめの『お上がり品』
私のをむすめにあげたのはいくつも有りますけど・・・頂いたのは唯一の品かも
まぁ頂いたつもりは母であるばぁ~ばだけが思っているのかな?
むすめは貸したつもりかもです~どうかなぁ??? 
<お上がり品・・・^u^>_b0254145_2213014.jpg

ばぁ~ばは一人っ子で・・・高校生の頃だったかな、友人から
お洋服や靴・バッグの貸し借りをすると言う姉妹の話を聞いて
ビックリしたり(少々羨ましかったり)の記憶が有ります
友人の方はあっけらかんと、姉妹喧嘩の話とかもしてくれる訳で、、、それも
無いものねだり(?)で少々興味がわいたりしたものです
『他人の芝生』は何でも良く見えますもの~ね
この年になって、むすめが妻となり・母となり・・・親子でも女性として
とても近い存在になって来たと感じ、ありがたく嬉しいと思っています。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
by jujukun | 2016-02-04 22:53 | 独り言 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2016-02-05 15:25
1人娘さんだったばぁ~ばですさんが
ご子息2人にお嬢さん1人 それから
お孫さんが5人 もうすぐ6人に
子孫繁栄❗そのものですね。
お慶び申し上げます。

娘が欲しかったと男の子だけを育てた
人からよく聞きます。
私は3人姉妹で子供は娘が2人、
1人っこさんが羨ましく思ったこともありますし、男の子もいればよかったと
思ったこともあります。
隣の芝生ですね。
でも、娘達となんでも話せるし
孫たちもなついてくれるし
よかったーと思っています。
いつまでもこの関係が続きますようにと
思う今日この頃です。
Commented by ばぁ~ばです at 2016-02-05 21:23 x
Mrs_K様へ
有難うございます(^^)/
Kさんの方は、娘さん達とも仲良く、お孫さんはなついて
くれていてなんて本当にお幸せ!
今まで(今でも)頑張って来たからでしよね
この先もずぅ~とですよ、きっと!!!
私の方は・・・隣の芝生はいつも青くて~~~困りものです。。。