人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<新東名を走って・・・゜゜>

新しい高速道路を走ると思うとワクワクです
ヤット!新東名の「浜松いなさJCT~豊田東JCT」を走る事になりました
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_14263043.jpg

開通して初めての日曜日の午後です
行く先が混雑模様、、、ばぁ~ば達だって開通を首を長くして待っていたのですから
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_14285042.jpg

この位の渋滞は覚悟しています
走りますよー・・・
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_1435614.jpg

お天気は良いのですけど、、風が少々邪魔をしている様です・・・最近の道路では
『注意』や『予報』を多く表示してくれていますからCD等を聞いていてもOKです
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_1438185.jpg

今回からは新東名を真っ直ぐに走れば良いので楽チンです
つまり東名の『三ヶ日』の方へ回らなくて良くなったのです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif





さっさ、、、ここからです!真新しい高速道路の始まり始まり~~~パチパチパチ
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_14425039.jpg

あれっま!ナビには高速道路が無い!道無き道を走っています ウフフ
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_14441328.jpg

想像以上の渋滞です・・・アッチャ
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_14453054.jpg

先を急ぎたいので『長篠設楽原』のPは通過します
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_1447857.jpg

“名古屋めし”満載と聞いているP『岡崎』に寄りたいと思っていますけど、真っ赤・・・
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_14483775.jpg

やはり~渋滞ではなく、停滞・・・これではいつになったら休憩できるのか読めません
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_1452302.jpg

仕方ないので諦めて、先を急ぎます
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_14581397.jpg

豊田東JCTまで来ました~ナビにも道が現れましたよーアハハ
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_14573967.jpg

この先はいつもの『伊勢湾岸道』で走り慣れていますからね
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_1513731.jpg

ここまでのここの区間の渋滞を振り返ると・・・
名古屋へ入ってからの高速の狭さ!!!が問題なのではと少々悔やまれます
それまでの“広く走り易い”と比べると本当に残念賞
日本の新しい大動脈を期待していたのですけど、、、
ここの区間だけは違って感じました
<新東名を走って・・・゜゜>_b0254145_1573137.jpg

後は広くて走り易い伊勢湾岸道をスイスイ~そして夕日を追いかけて・・・
その夕日も沈んで帰宅の道のりでした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます070.gif
by jujukun | 2016-02-23 15:33 | ドライブ | Comments(4)
Commented by Mrs_K at 2016-02-23 20:42
初ルート走行おめでとうございまーす。
豊田東から豊田まではそんなに
混んでいなかったのでしょうか?
舗装もきれいで 走りやすいでしょうね。
あ~早く走りたいです。
Commented by ばぁ~ばです at 2016-02-24 14:41 x
Mrs_K様へ
豊田東JCTから豊田は道が良く広くて快適でした!
今回は東の方から走って来ましたから
浜松いなさJCTから~豊田東JCTの区間が少々がっかり
(まぁ混雑していたので、それもあるとは思いますけど)
道幅が狭く2車線、、、それまでの道と大違いでした・・・。。。
Commented by 小麦 at 2016-02-25 06:59 x
新東名 そんなに込まなくて快適なドライブが出来ますね~♪♪♪
豊田・・・・小麦地方に近いですよ~^^
Commented by ばぁ~ばです at 2016-02-25 14:58 x
小麦様へ
新東名に新名神、、、楽しみにしています
『豊田』は、車のトヨタのお膝元のせいか
プリウスを以前からよく見かけました(^o^)/
名古屋が混むので、避けて新しくなって走り易い
伊勢湾岸道を使っています。。。