人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<映画「家族はつらいよ」・・・*^^*>

「寅さん」映画大好きな殿に影響されて見ているうちに、やっと!その魅力に
気付いて、、、今回は同じ山田洋次監督の『家族はつらいよ』見てきました
「男はつらいよ」シリーズ終了から20年ぶりの喜劇だそうです
<映画「家族はつらいよ」・・・*^^*>_b0254145_105404.jpg

登場人物は2013年の山田監督の「東京家族」の時と同じ家族構成・・・
父・平田周造:橋爪功、母・富子:吉行和子、長男・幸之助:西村雅彦
長男の妻・史枝:夏川結衣、長女・金井成子:中嶋明子、長女の夫・金井泰蔵:林家正蔵
<映画「家族はつらいよ」・・・*^^*>_b0254145_1061528.jpg

次男・平田庄太:妻夫木聡、次男の恋人・間宮憲子:蒼井優 等々の芸達者ぞろい
物語が面白く無い訳がない!そんな気がして見に行きました
ちなみに・・・「東京家族」の時のメンバー ↓ こんな感じでした
<映画「家族はつらいよ」・・・*^^*>_b0254145_1062980.jpg

蛇足ですけど、、、その「東京家族」は小津安二郎監督の「東京物語」 ↓ のリメイク
登場人物名も当時は、笠智衆・東山千栄子・山村総・三宅邦子・杉村春子等々でした
<映画「家族はつらいよ」・・・*^^*>_b0254145_1065010.jpg

お話を今回の『家族はつらいよ』に戻します
内容は~結婚50周年目を迎えようとしている善き妻(吉行和子)にたまには!応えようと
誕生日プレゼントを思いつかない夫(橋爪功)は、何が良いのか聞きます・・・
<映画「家族はつらいよ」・・・*^^*>_b0254145_1072687.jpg

その答えが!!!“離婚届に印を”だった事から~~~孫を含め三世代同居の家族と
近所に住む次女夫婦も駆けつけての大騒動・・・舞台喜劇を見ている様な映画です
見終わって、、、この大家族劇は寅さん映画同様 ほろ苦い内容でも
<映画「家族はつらいよ」・・・*^^*>_b0254145_107441.jpg

登場人物それぞれ自分勝手に思えても~心の奥に家族を思う思いやりがあって
温かい気持ちをもらえました、見て良かったです
続編も(あれば、ですけど)楽しみになります。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます061.gif
by jujukun | 2016-04-04 11:05 | 観劇・映画・ミュージアム | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2016-04-04 16:42
この田舎でも上映してます。
予告編を見た時”おもしろそう”
でもまだ見ていません。
時間が合えば見にいきます。
Commented by ばぁ~ばです at 2016-04-05 22:26 x
Mrs_K様へ
この映画ですけど、暇つぶしには持って来い!ですよ
悪口では無く、、、ん~後味の良い映画ですから
チョットした気分転換(?)におすすめかもです。。。