人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<今年も夏休みin小諸 1・・・^^*>

東京での用事は長男に任せ、そこそこにして、、、小諸へ来ています
「桃栗3年」と言いますけど2年目にして『イガ栗』2つ!発見
まだまだ小さく痩せっぽちの栗の樹ですけど根付いたのかな・・・
<今年も夏休みin小諸 1・・・^^*>_b0254145_22325223.jpg

栗の樹は虫が付いて育てにくいと聞いていますけど
都会育ちのばぁ~ばにとっては、憧れに近いの!
我が家の庭に“栗の木”が有るなんて・・・おおきくなぁ~れです ウフフ
<今年も夏休みin小諸 1・・・^^*>_b0254145_22334641.jpg

3か月ぶりの小諸です、、、雑草だらけでもしょうがないと思って来ました
奇特な方が居るもので!ご近所の常駐さんがありがたい事にビーバー(草刈り機)で
雑草を刈って下さっていて!!! それほどでもなく短時間で一応目鼻がつきました
<今年も夏休みin小諸 1・・・^^*>_b0254145_22445889.jpg

本当に有難うございます
今年の夏休みもいつもの年と同じ、、、代わり映えの無い『小諸』ですけど
ばぁ~ばたちはお気に入りの小諸です、のんびり朝食にもホッ・・・
<今年も夏休みin小諸 1・・・^^*>_b0254145_2250126.jpg

後、むすめたちが関西から“夏休み”を楽しみにやって来ました
長男たちも日曜日に合流の予定、未だに独身の次男は休みが合わず来ませんが
家庭をもってから(?)でも~ここ小諸を楽しんでくれたら嬉しいわ。。。



にほんブログ村
by jujukun | 2016-08-11 23:10 | 小諸・信州 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2016-08-13 13:27 x
そろそろ大阪組さんもご到着
されたのではないでしょうか?
賑やかな小諸の夏をお楽しみ下さいませね。
Commented by ばぁ~ばです at 2016-08-13 14:29 x
Mrs_K様へ
有難うございます_(._.)_
相変わらずてんやわんやの毎日ですが
こんなものだと思って過ごしています
孫たちの事を見ているとパワーを
知らづ知らづ貰っている・・・と思います。。。