人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<小学校の学芸会へ・・・*'▽'>

今日は姫2ちゃんの小学校最後の『学芸会』への行って来ました
地元の小学校ですから家から歩いて2~3分・・・
都内の小さな小学校ですが、、、ばぁ~ばも通った懐かしい学校です
<小学校の学芸会へ・・・*\'▽\'>_b0254145_1531679.jpg

入口でチェックを入れて・・・校舎へ入ると、生徒の作品がお出迎えしてくれました
どれも良い感じに仕上がって展示されています
美術への力の入れ方が判ります フフフ
<小学校の学芸会へ・・・*\'▽\'>_b0254145_1563371.jpg

4Fの体育館で学芸会は行われています
そこへ行くまでの踊り場が展示場になって居たのです
階段にも!作品の工夫が面白かったです
<小学校の学芸会へ・・・*\'▽\'>_b0254145_15102742.jpg

小学校は「未来へ」が好きですね、、、どの小学校へ行ってもこの言葉見かけます
でも~やはり!!! 「未来へ」は、良い感じに響きます
これからの日本を背負ってくれる訳ですからね
<小学校の学芸会へ・・・*\'▽\'>_b0254145_15124915.jpg

鶴が折り鶴で作られているのがミソですね 素敵でした
体育館の入口に今回の演目の紹介が張ってあったり・・・
公立の小学校らしい”手作り感”が思い出に残りそうです
<小学校の学芸会へ・・・*\'▽\'>_b0254145_1515469.jpg

姫2ちゃんは姫2ちゃんらしく、おとなしく可愛くそこに居ました
小学校最後の学芸会、、、自分なりに充実できたかしら
二番目は、何かと一番目の後ろに回りがち~そして三番目とのサンドイッチ
<小学校の学芸会へ・・・*\'▽\'>_b0254145_15184253.jpg

我が家の3姉妹、みんなしっかり大きくなってくれてありがとう
姉妹仲良く!!! この先も育って欲しいと願うばかりです
そうそう~姫2ちゃんの『作品』とても綺麗で素敵でした
<小学校の学芸会へ・・・*\'▽\'>_b0254145_15224376.jpg

いつ行っても懐かしい母校ですが都会なので校庭が今や人工芝・・・
でも未だにきちんと各学年何とか2クラスづつあるみたい
お隣の小学校は、生徒数が足りないので閉校になっています。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
by jujukun | 2016-11-12 15:37 | | Comments(0)