人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<11月小諸デー またね・・・^^>

今日の東京は54年ぶりの11月の初雪とか・・・静かです
雪はロマンチックですけど都会は大変
家から出ないで過ごしているばぁ~ばはちじこまっています

11月小諸デーの続き、仕上げます
2~3日で、あっと言う間に落ち葉の赤い絨毯が茶色に変身して帰る日になりました
<11月小諸デー またね・・・^^>_b0254145_94211.jpg

まだ温かかったからか、朝もや・・・
でも、お天気は良いと予報でした
<11月小諸デー またね・・・^^>_b0254145_9481077.jpg

ご近所のFさんはご自分たちで小さな畑を作っています、そこの品
まるまるとした大根にブロッコリー、写真を撮り忘れましたけど下仁田葱頂きました
<11月小諸デー またね・・・^^>_b0254145_9523463.jpg

お茶をご一緒した事や薪作りや割るのを手伝って頂いた事や
お昼の一時も今年の晩秋の小諸での楽しかった思い出として・・・東京へ帰ります
<11月小諸デー またね・・・^^>_b0254145_9555153.jpg

家の中を綺麗にお掃除をして、、、いろいろ確認して帰ります
せっかくの信州、帰りにお隣軽井沢の一度食べてみたかった「シェ草間」へ寄りました
<11月小諸デー またね・・・^^>_b0254145_10144175.jpg

お仏蘭西・・・田舎ですから軽装でOK
ウフフ~フランス自然料理のワンプレートランチはデザート付きです
<11月小諸デー またね・・・^^>_b0254145_10133387.jpg

日本の”松花堂弁当”ですね、、、デザートが豪華で殿はストレートティーばぁ~ばはミルクティー
それぞれに紅茶を変えてサービスが行き届いていて、より美味しく感じました
<11月小諸デー またね・・・^^>_b0254145_10142165.jpg

ソムリエのバッジを付けた素敵な方のサービスが丁寧でゆっくりできました
今回の小諸デーは、また来たくなるお店にも出会え楽しみが広がりました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
by jujukun | 2016-11-24 10:50 | 小諸・信州 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2016-11-24 11:47 x
今朝東京の西から千葉県のU市へ移動しました。
雪が積もらないうちにと8時過ぎに車を走らせました。
あした三重に帰ります。
Commented by ばぁ~ばです at 2016-11-24 12:09 x
Mrs_K様へ
積雪、、、心配ですね!!!
明日の道路事情も・・・お気をつけて!!!
次男の職場、たぶんそのU市に在り
遅くなりそうなので帰路心配しています。。。