人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<小諸~春~・・・\^o^/>

殿と2人で小諸へ来ています、18度快晴
信州の春は遅いのですけど、いっぺんにやって来る感じがたまらないです
林檎の樹は未だですけどプラムの樹には可愛い白い花がついていました
<小諸~春~・・・\^o^/>_b0254145_14002285.jpg
我が家の一大事、、、越冬すると毎回何かしら有るのですけど・・・
今年は洗面台の交換やらガス器具の点検(電機は居ない間に済ませてあります)
間が良い事に、段取りよく日にちが合いました
<小諸~春~・・・\^o^/>_b0254145_10390158.jpg

それに、家の前の『こども公園』の池を綺麗にする事・・・
もちろん我が家の公園ではありません
皆さんのですが我が家が一番恩恵にあづかっていますから
<小諸~春~・・・\^o^/>_b0254145_21375579.jpg
それにご近所のFさんご夫妻も一緒に綺麗にしてくれますしね
我が家の庭にも春・・・クリスマスローズも咲いていました(初めて見ました)
花言葉が「調和」の『仏の座』・「旅立ち」の『イカリソウ』等にもやっとお会いできました
<小諸~春~・・・\^o^/>_b0254145_10400634.jpg


信州の春~心ウキウキです
こちらに来ると木漏れ日の中Fさんご夫妻とのお茶も楽しみの一つ
山菜や山の草花の事など教えて頂いたり、ご近所のいろいろも話題で楽しい一時です
<小諸~春~・・・\^o^/>_b0254145_21385851.jpg
そしてタラの芽を沢山いただき、早速茹でて灰汁を取りパスタで頂きました
ばぁ~ばにとっては貴重なもぎたての山菜をこのいい季節に頂けて
単純に生きる~なんと幸せな事でしょう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
by jujukun | 2017-05-02 15:36 | 小諸・信州 | Comments(0)