人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<小諸~外食~・・・\^o^/>

小諸に来ると、最近はスーパ-への買い出しのついでにランチを楽しみます
まぁそんな時にしか家を出ないと言う事ですかね・・・フフ
信州ですから『お蕎麦』にハズレはありませんので、何処へ入ってもそれなりに美味しいですけど
アクセス等々の関係で我が家はよく「菖蒲庵」さんへ行きます
<小諸~外食~・・・\^o^/>_b0254145_11274001.jpg
ここも何代か代替わりしている様ですけどその都度美味しいです
そして裏庭が広くいつも綺麗なのが良いです(ヘリポートにもなっています)
<小諸~外食~・・・\^o^/>_b0254145_11340027.jpg
端の方から眼下に『千曲川』が見え、視線を上げると『浅間山』も見えます
小諸なる古城のほとり、、、絵になる裏のお庭です
<小諸~外食~・・・\^o^/>_b0254145_11345395.jpg
お天気にも左右されますね
今回は晴れた良い日に恵まれたようです
<小諸~外食~・・・\^o^/>_b0254145_11332382.jpg
そうそう~今回は食べに行ったときに偶然!ヘリが止まっていました
お蕎麦を食べに寄っていたようです
<小諸~外食~・・・\^o^/>_b0254145_11251968.gif
ばぁ~ば達が食べている間に、、、飛んで行ってしまいました・・・
以前にもヘリには遭遇した事が有ります

今回の小諸は少々長逗留になりましたと言っても1週間チョットの予定ですけど・・・
なので他にも食べに行きましたので『ピザ』屋さんもご紹介します




ここのピザ屋さん、少々僻地ですけど美味しくてロケーションが良いのです
<小諸~外食~・・・\^o^/>_b0254145_11285121.jpg
パスタはモチモチの少々太目、、、薄い”ピザ”は絶対おすすめ
<小諸~外食~・・・\^o^/>_b0254145_11294286.jpg
建物自体も凝っていますし、ピザを窯で焼くのを直に見れるのも良いです
<小諸~外食~・・・\^o^/>_b0254145_11303783.jpg
たいてい2人です、、、大きな窓のカウンター席へ案内されます
<小諸~外食~・・・\^o^/>_b0254145_11313140.jpg
浅間山も見え、上信越道も・・・
<小諸~外食~・・・\^o^/>_b0254145_12132984.jpg
広い空も見えて、言葉や会話が無くても(?)美味しく頂けます
長い間、、、連れ添っていると2人で食事をするだけでも楽しい一時です。。。



by jujukun | 2017-05-06 12:24 | 小諸・信州 | Comments(0)