人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<またまた発熱・・・*_*;>

昨日運動会が無事におわり、ホッとしましたが
実は~~前々日の夜から弟君発熱して、、、運動会も危ぶまれていました
前日大雨警報が出たため幼稚園は『お休み』になり、アタフタしていたら小児科も午後休診
あれまぁ!でも何とか熱が引いてーーー運動会当日は乗り切りましたけど
当日も本当はハラハラしていました・・・
<またまた発熱・・・*_*;>_b0254145_14313834.jpg
次の日の今日、、、逆戻り~弟君ダウン! 朝からバタバタ小児科へGO
お薬が効いてきたのか今のところ汗をいっぱいかいて顔色も良くなって来ました
いつもは一番元気で聞き分けの良い弟君ですが・・・え~えんえ~んでわがまま大変です
下の妹姫は今のところ元気ですから救われていますけど
子どもって急に何かあるから大変です、、、こんな時、核家族だったら!肝をつぶします
<またまた発熱・・・*_*;>_b0254145_14310705.jpg
一長一短でしょうけどジジばばと暮らす有難さ、むすめは上手です
沢山の団塊の世代がジジばばになって来ている訳ですから~上手に付き合って!!!
お互い我慢も有るでしょうけど、利益もある訳ですからねぇ・・・
我が家は上手に使われていますし、孫からも若い世代のむすめ夫婦からもパワーを
いっぱいもらっています。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

by jujukun | 2017-06-23 15:07 | 独り言 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2017-06-24 14:07 x
弟君ちゃん可愛そうに
いつも若君ちゃんと妹姫ちゃんに
挟まれ我慢してるところが多いと思います。思いっきり甘えさせてあげましょう。それが快復の早道かもしれません。

今まででしたらSOSがきても
5~6時間経たないと行けませんでした。
ある程度大きくなるまで子育て支援が
必要と実感してます。
ばぁ~ばさんのおっしゃるとおり
パワーをもらったり手助けしたり
お互い様で助け合っていきましょう❗
って感じですね。
こちらの次男坊も熱が下がって、
やんちゃしまくりです。ふーっ!
Commented by ばぁ~ばです at 2017-06-25 15:22 x
Mrs_K様へ
いつも素敵なご家族だとブログを拝見していました
そして私も頑張ろう♪と思えました
この先も、、、まだまだ『手助けしたり・パワーをもらったり』
必要ですものね(^_-)-☆
それには~元気でいる事が一番だと実感しています。。。