人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<アサガオ・ヒマワリ・・・*'▽'>

5月の末に植えました、、、若と弟君が幼稚園からもらって来た『アサガオとヒマワリの種』
向日葵は大きい組さんの若だけがもらったので、素焼きの植木鉢1つに
朝顔は小さい組さんの弟君ももらって来たので合計3つになりました
<アサガオ・ヒマワリ・・・*\'▽\'>_b0254145_20114929.jpg
双葉を見て喜んでいたら~~~今、だんだん伸びています!
手入れの方法が書かれています
葉が5枚位になったら先を切ると弦が分かれて巻きつきが増えて好いと・・・
<アサガオ・ヒマワリ・・・*\'▽\'>_b0254145_20112747.jpg
向日葵はとうとう芽も出ません、、、残念みたいです(むすめがみんな面倒を見ています)
豆だと自覚しているつもりですけど、最近方々ガタガタなので大雑把になりつつあり
手間のかかる事はむすめに任せて楽を覚えています。。。



にほんブログ村 ↑ クリック(有難うございます)

by jujukun | 2017-06-27 12:19 | 独り言 | Comments(0)