人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<厄払い・・・/o\>

今日は『先負』:急用・争い事・公事などを避け、万事に平静を『吉』
        午前は凶~午後は吉とする日、、、だそうです
大安とか仏滅はまあまあ気にしますけど
他の先勝・友引・赤口・先負は、何か行事が無い限りほぼ(ほとんど)忘れています
<厄払い・・・/o\>_b0254145_21295665.jpg
ばぁ~ばの今日は 家の中に居て万事に平静な日でしたけど、、、夜~お夕飯後・・・
食卓の上のガラスが割れました!!! 一寸した力の加減で(?)次男は力持ちでした フゥー
実は、食卓の上にガラスを置いて随分時間が経っているので 何か所か割れ目も有ったのです 
まぁ厄日か・・・いやいや『厄払いした日』になったと思っていますけど ビックリでした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

by jujukun | 2017-07-10 22:00 | 独り言 | Comments(0)