人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<ひまわり・・・^^♪>

嬉しいサプライズがありました
来た当日、お庭に切り花の『ひまわり』置いて有りました
もちろんご近所のFさんご夫妻の粋なご厚意、ご自分の畑からのです
<ひまわり・・・^^♪>_b0254145_00150769.jpg
若も弟君も大喜びです!我が家のひまわり~とうとうダメでしたもの・・・
そして買い物をして戻ると、、、今度は玄関に採れたての「じゃが芋」と「インゲン」
じゃが芋はホワイトシチューにインゲンは炒めてお夕飯に美味しく頂きました
<ひまわり・・・^^♪>_b0254145_00162074.jpg
こんなご近所の関係が嬉しく心地いいです、昔に戻った様でも有でね ウッフ
次の日・・・孫が嬉しがった事を知って『ひまわり』の追加頂きました
お部屋に生花があると華やぎ活気が出て好いものです
<ひまわり・・・^^♪>_b0254145_00145063.jpg
東京では「回覧板」が健在です~けどその機能はいかがなものか・・・我が家のご近所は
だいたい昔からの人が多く良く知った家が多いと思いますけど、それでも都会ですから
付き合いは薄いと思います、、、こちら小諸では『お付き合い』を大切にしていて
ボールを投げればそれなりに打ち返してくれる様で面白いです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

by jujukun | 2017-08-18 08:00 | 小諸・信州 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2017-08-18 11:19 x
こちらのマンションでは
回覧板などありません。
郵便受けコーナーの掲示板に
貼られてるのを見なけりゃそれまで。
メンテナンスとかどうしても告知
したいものはエレベーター内に
貼り出されます。
田舎は隣組単位で回覧板が回ってきます。車がなけりゃどうしたのかとあとから聞かれます。古くからの付き合い
ですから、皆さん他人さんも身内のように気にかけているようです。
中間ぐらいのお付き合いが私の理想です。
Commented by ばぁ〜ばです at 2017-08-18 15:24 x
Mrs_K様へ
同感です、昔は地域の助け合い無しには
不便だったのでしょうね…今この時代ですから
私もほどほどが理想です^^;
マンションは…難しいのでしょうね。。。