人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<小諸日記・胡桃拾い・・・\^^/>

次の日の事です、Fさんご夫妻が『胡桃拾い』に誘って下さいました
孫たちはもちろん初体験ですけど、恥ずかしながらばぁ~ばもでした
直ぐ側の森の中(?)、、、ご近所のお隣(?)、、、まぁ車で2~3分の場所・・・
<小諸日記・胡桃拾い・・・\^^/>_b0254145_16334008.jpg
大きな胡桃の木、、、胡桃はこんな風なのね~・・・お恥ずかしい知りませんでした
今度は孫たち落ちている胡桃を拾う訳です
直ぐに簡単に見つけられるようになりました
<小諸日記・胡桃拾い・・・\^^/>_b0254145_16324734.jpg
あまり森の奥へは行きません、、、案外慎重派の孫たちです アハ
胡桃の木の周りは綺麗に整備と言うか、綺麗に草が刈られて広場になっていました
ので~孫たちも安心して胡桃を探し回れました
<小諸日記・胡桃拾い・・・\^^/>_b0254145_16342599.jpg
多分・・・Fさんが前日にでも草刈りしてくれていたのかも?
優しいご近所さんが居てありがたい、いつもいつも有難うございます
おかげで孫たちも(ばぁ~ばも)十分に!!!心置きなく胡桃拾い出来ました
<小諸日記・胡桃拾い・・・\^^/>_b0254145_16322902.jpg
途中では弟君はいろいろな昆虫等を見つけてくれ
わざわざ~見せてくれました
虫たちと仲良くなれて良かった良かった
<小諸日記・胡桃拾い・・・\^^/>_b0254145_16345814.jpg
そうそう、ここには大きな栗の樹も在りました・・・
ここにF夫妻は好い時期に、『栗拾い』にも来るそうです
小諸の山の中~ここならではの楽しみなのですね
<小諸日記・胡桃拾い・・・\^^/>_b0254145_16335800.jpg
この日は何とかお天気が持ちましたが日本に台風が迫って来ていました
大きな台風で大雨や大風が来たら!大変ですが、案外いつも被害が少ない辺りです・・・
小諸の短い秋 始まっています。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

by jujukun | 2017-09-21 17:07 | 小諸・信州 | Comments(0)