人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<桜開花・・・^^♪>

ワクワクの季節になりました 花粉症も何その(?)
そうです 大ぁ~い好きな『桜』の季節・・・
昨日18日に東京は開花宣言が出ましたので、、、早速!!!今日、近所の桜見に行きました
<桜開花・・・^^♪>_b0254145_15593507.jpg
つい先日までは蕾も硬かったのに・・・
あっと言う間に膨らんで 
咲き始めているではありませんか♪ 
<桜開花・・・^^♪>_b0254145_16000272.jpg
踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損そん・・・
ばぁ~ばの季節です♪
こんな時は単純に産まれて良かった ウッフ
<桜開花・・・^^♪>_b0254145_15594644.jpg
明日からは雨の予報・・・桜が心配
花の命は短くて、、、それが良いのですけどね
「顔に似ぬ ほっ句も出よ はつ桜(芭蕉)」あははです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

by jujukun | 2018-03-19 16:18 | お気に入り | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2018-03-20 10:01
学がないのでググってみると
さまざまの事おもひ出す桜かな
伊賀上野で詠んだ句だそうです。
そしてお菓子*さまざま桜*を思い出しました。
そういえば芭蕉さんがらみのお菓子他にも沢山ありました。
やはり私花より団子です。(^^ゞ
Commented by ばぁ~ばです at 2018-03-20 15:28 x
Mrs_K様へ
偉いなぁ~ちゃんとググって・・・
この句は新幹線の中の雑誌で見て知ったかぶりです(^▽^;)
花より団子、、、そうそう!お団子もですね♪。。。