人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<芝刈りと朝顔・・・^^>

雨になる前の午後 芝刈り しました 
初めての事で、、、思うようにはなかなか行きません! 
まぁこの暑い夏を乗り越え 根付いて成長してくれましたので 嬉しく芝刈りです
<芝刈りと朝顔・・・^^>_b0254145_20311861.jpg
ゴルフ場のラフの様な 手入れの簡単な芝だと聞いていました けど・・・
小さなスペースだと高をくくって簡単な『芝刈り機』
でも電動の大掛かりなものの方がヤハリ良かったのかなぁ
<芝刈りと朝顔・・・^^>_b0254145_20302147.jpg
試行錯誤はお初の事ですから 仕方ないです アハ
殿は鎌で、、、次男は芝刈り機で、弟君は刈った芝の始末の袋持ちです・・・
一人では嫌になる作業ですけど 皆ですると結構片付き
<芝刈りと朝顔・・・^^>_b0254145_20303352.jpg
蝶もバッタも応援に駆けつけてくれているようでした
次の日・・・雨が上がり 沢山の朝顔が一斉に咲いています いっぺんに!!! 
朝はとても涼しく『秋』を感じましたから 我が家の朝顔は大慌てで!咲いたかな?
<芝刈りと朝顔・・・^^>_b0254145_09295059.jpg
ばぁ~ばは この世に未練はいっぱい「平らな道でも つまづく事がある(チェーホフ)」
明日は良くなる 信じていますよ
秋の気配 少し嬉しいです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

by jujukun | 2018-09-11 10:03 | 感謝 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2018-09-11 21:40
芝生のお庭まであって豪邸ですね。 芝刈機、懐かしいです。
押して、押して、の繰り返し
筋肉痛になってたかなぁ。
フフフ ホームセンターで芝刈機の前で悩んでるばぁ~ばですさんとお殿様の姿が目に浮かびます。
いやーポチられたのかな?

↓↓美味しいもののオンパレード。見てるだけで元気がでます。
Commented by ばぁ~ばです at 2018-09-12 10:56 x
Mrs_K様へ
ポチッでは無くホームセンター派でした(^^;
芝刈りを甘く見ていたみたいで、、、コツをつかむ(次男がですが)まで
結構大変だったみたいです フフ 懐かしいですか?

↓美味しいもので元気が出ますよね 私だけでは無い♪安心します。。。