人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春(?)ばぁ~ばの          日々つづり

by ばぁ~ばです

<不忍池~湯島天神・・・^^ゞ>

美術館の帰り 冬枯れの不忍池のほとりを通って・・・
せっせと万歩計のカウントを増やしました
ここ「駅伝の歴史ここに始まる」の碑がありました 
そう言えば 今年の大河『いだてん』でマラソンで走る話でしたね
<不忍池~湯島天神・・・^^ゞ>_b0254145_22415657.jpg
この日は『成人の日』、、、素敵なお着物のお嬢さんにもすれ違い
目の保養~好いものですね 日本♪
上野から、、、湯島へ歩いてみました
湯島は電車や地下鉄では中途半端な気がして今までご縁のない場所でした
<不忍池~湯島天神・・・^^ゞ>_b0254145_22421820.jpg
てくてく 万歩計 面白いです 
上野からだと好い感じで頑張れました
『湯島天神』まで行って来ましたよ
ここまだまだお正月気分~いや成人式のせいかしら?
<不忍池~湯島天神・・・^^ゞ>_b0254145_22515019.jpg
賑わっていました
『白梅』も咲き始めている樹見つけました
匂い、、、まではもう少しかしら・・・
桜大好きですけど『梅』も好いですね より日本的な気がします
<不忍池~湯島天神・・・^^ゞ>_b0254145_22440960.jpg
梅を見て泉鏡花(筆塚が有りました)のお芝居(婦系図)思い出し・・・
まぁ梅は『絵画』にしろ『実』にしろいろいろ ですね
スマホのアプリのおかげで~このところせっせとお散歩に熱が入っています
寒い寒いと言っていないでお散歩するのも 好いものです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
          (有難うございます)

by jujukun | 2019-01-16 23:57 | 散歩 | Comments(2)
Commented by Mrs_K at 2019-01-17 10:26
ぶらり 東京再発見!ですね。
Commented by ばぁ~ばです at 2019-01-19 12:12 x
Mrs_K様へ
うふふ はい ブラばぁ~ばです・・・(^^;